日々記

年末年始8連休8日目(最終日)

2025/01/05 20:52
あー・・
のちの電気代と水道代の請求が
怖い
そんな
年末年始8連休8日目。
起きれんかった…
アラームで目が覚めたけども
起きて
着替えて
姪と甥が部屋に突撃してきたので
着替えるのに一度追い出したのは言うまい・・(笑)
着替えてからは
おかんの手伝いしつつも
朝飯食べて
姉家族が動き始めたら配膳とかを手伝い
頃合いを見て朝の買い物だけ済ませて
帰宅
帰宅して
荷物片づけて
食器とかを洗いつつも
姉家族が本日帰宅するので
その荷物の片づけとかを
手伝いつつも
帰る前に昼食べるとのことで
おかんの手伝いしつつも
配膳したりして
わしも昼食べて
感覚短いのであんまり食べないと思ったら
阿保みたいに食う・・・(笑)
1時過ぎには姉家族は帰っていきました
日々を記してる時点ではついていないようですが・・(苦笑)
途中で寄り道したりしていくといってたからでしょう
遊んでるだけならいいわい。
お見送りした後は
片付けしたりして
嵐が去ったが寂しいものもある
でも
嵐が去った(笑)
ふぅ
ひといき・・・
ただ
親戚が来るかもしれんとのことで
その前に
初もうでにも行ってこようと・・・
散歩がてら
3が日過ぎたらそんなにこまないとおもったけども
ちょいちょいいるなぁ‥
宮司さんが忙しそう(笑)
お礼参りもし初もうでして
おみくじ引いたり
お守り買ったりして
階段と坂がきつい…
ぐふぅ

思いながらも
帰宅
足ががくがくしてらぁ・・。
帰宅して
トイレのスイッチがおかしくなってた
普段あんまりつけたりしないからか
電気使ねぇ…
いや
くらっ
親父にみてもらってる中で
親戚ももうそいから来ないだろうと持ってたら
来た(苦笑)
4時ごろにきて
5時過ぎに帰っていったよ
お土産もいただいたので
いただきつつも
叔母さんの愚痴を永遠ではないけど聞いてた
従姉妹のおっかさんだけども
従姉妹のおばあさんは寝たきりになって
介護の経験のないおばさんが介護してるらしく
ヘルパーさんの力を借りて
従姉妹たちは介護やら理学療法士っていうのか
そういう資格持ってるけども
どっちも結婚したから実家から離れた分
家庭もあるので関せずらしく
仕方ないよ家庭優先は
でも二人とも近いから家が
偶に様子を見には来るらしい・・
我が家のばあ様寝たきりでないだけ助かる・・
叔母さんも足悪くしてなければましらしいんだけどねー
人の家の事情だわーい
ちなみに
合間にちょいちょい抜けたりして
洗濯もの取り込んだり
物片づけたりして
5時ごろおかえりになったのでお見送りした
お見送りしてから
使った食器片づけたり
食器洗ったり
米かしたり
洗濯物干したり
なんやりかんやりしてから
今期の大河を見たりして
今期の大河は面白いな…
前の奴は途中でやめたからみるの
今回はちゃんと見よう・・
それ見てから
風呂の準備して
ご飯食べて
部屋にこもりつつも
動画片手間に
ネトサにて今に至る
明日から仕事
とりあえず
頑張ろう・・
起きれるかしら・・
寝坊したら潔く
遅刻する連絡を入れよう
そんな
年末年始8連休最終日。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。