日々記

年末年始8連休5日目。

2025/01/02 18:26
…動いてないのに
よく食べてしまう…
あー。
そんな
年末年始8連休5日目。
ねむっ・・。
姉さんは
わしより早く起きる…
休みの日はもう少し長く寝たいんですけども
と思いつつも
起きる
起きて
マンガ読む姉にアプリゲームでマウントとられる(笑)
いや
やってるアプリの一つは姉のお勧めでして・・
単体で数百万の攻撃力はうらやましい…
ちぃっ
持ってるキャラの数ではかってるけどね!
おかんの手伝いしつつも
朝飯食べたりして
姉家族が順に起きてきたら
朝飯の準備したりして
合間に洗濯物をちまちまと干したりして
片付けしたりしつつも
姪の散歩に付き合ったり
なんやりしつつ
昼の時間になったので
昼の配膳したりして
おかん・・・
地味に切れてる
甥がなんかわがままを言うたらしく
予定していたメニューとは違うことをせねばならんことに
おこってた・・
いや
うん
料理全般頼んでるので
そのあたりは何も言えない…
ついでに拍車をかけて親父が何もしないから
きれてた(笑)
おーう
おこらすなよ
おっさん
灯油考えて使えや…。
昼食べてからは
姉家族は近くの神社に初もうでに行くとかで
ついでに車を洗いに行った(笑)
とりあえず
灯油の補充とか
片付けとかして
手が空いたので
会社でやらないかん書類をちまちまと作成しながらも
アプリゲームしたりして
洗濯物を取り込んだりして
散歩へ
都会に行った人が帰省したりしてるのか
なかなか時間も遅いのにいるなぁ・・・。
そういえば
cmで
関西は心が温かい
とかいうテレビCMをみたんだけども
それは
関東や東海の人に喧嘩売ってねぇか?

思わず思ったけども
なんとなく好きなCMでしたわ
寒いのが嫌いやからあったかくしてるねん
的な表現が好きだわ。
関西と関東で学校でのいじめとか多いのは多分関東側だろうなぁ・・と
思った
のは内緒ですわ。
散歩から帰宅して
地味におかんの手伝いしつつも
少々つまみ食い
いもうめぇ・・・
姉家族が風呂に向かったので
湯たんぽの補充とか
なんやりしつつも
動画とか見たりしつつも
7時ごろに姉家族が風呂から帰ってきたので
風呂の準備しつつも
ご飯食べつつも
姉家族の夕飯の配膳したりしつつも
・・・あれか。
夫婦ってそういう時期があるのか
若干険悪でおられたので
特に姉が義兄に対して
おかん曰く
大体あぁいう時期が来る
それを乗り越えれなければ離婚や不倫浮気になる
・・・とのこと。
頑張れ姉よ。
めんどうだが
愚痴くらい聞いてやるよ
ご飯後の片づけとかをしつつ
すべておかんにやらすわけにはいかんでしょうよ
9時ごろまで談話
大体9時過ぎには部屋に行き出したのでそれを見送りつつ
途中でふろに入り
食器だけ片づけて
洗い
部屋にこもりつつも
動画片手間にネトサにて今に至る
休みすぎるの早い・・
なんか休んだ気がせんな…
そんな
年末年始8連休5日目。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。