memo

今週のヒロアカじゅうよん&ご!

2024/08/31 18:55
先週は回るお寿司でカップを手に入れることに必死、今週は映画の入場特典第3弾を手に入れることに無心でした!

お寿司、開始当日に予約入れてたのに用事が入ってやむを得ず一旦キャンセル。翌日にしたんですね。翌日は翌日でうっかり18時に予約入れちゃってリアタイ後に即出発〜。いやあ、ギリギリでしたね……私で集合絵のタイプ、最後だったんですよ……キャンペーン開始翌日ですよ? 田舎ですよ?
うちわの時は泣く泣くスルーしたのでわからないんですけど、ファイルの時より混雑してました。ファミリーで。
輝きに満ちた幼い笑顔の溢れる店内で欲望の炎を燃やす私……何プレイですか、これ?

映画はね〜、やっぱり最高のジュリ♡アンですね〜。4回目にもかかわらず、同じ場面で涙ぐんじゃいました。あの、ベッドシーン……ああんっ、無理ぃ……。
今回は悪天候やら忘れ物やらで到着が上映時間間際。慌ててたせいなのか元からアレだからか、見間違えてわざわざ密集地帯の席を選ぶという過ちを犯してしまいました……お隣の方、あたかも一緒に観に来たような顔でしれっと座っててどうもすみませんでした……。


前振りが長くなりましたが、アニメの感想!
今週は開始早々、丸腰で一列に手を繋いで並ぶ医療従事者の皆さんの姿に涙してしまいました。鳥のドクターとキノコのドクター、好き……憔悴しきっているにもかかわらず、一様に覚悟を宿した瞳。戦っているのはヒーローだけじゃないんですよね。
普段、無口な障子くんの主張……無口になるほかなかったんだろうなあってしみじみと感じました。差別問題、根深いですね。
以前、映画に登場するパウロについて書いたんですけど、異形が世代を経て個性とは別に容姿や身体的特徴として現れる可能性をすっかり失念していました。甲田家で言うと、この社会で普通とされる姿のお父さんと異質とされる姿のお母さん。彼はお母さんの方から個性ごと引き継いでいるみたいですけど、そうじゃないパターンも往々にしてあるはず。個性はお父さんだけど姿はお母さんみたいな。合点がいきました。

それにしても、焦凍くんの悲痛な声……迫真でした……焦凍くん……!!
荼毘の「お父さん」って言い方、毎度毎度可愛くて堪らなくファザコンですよね……あっ、逆? ファザコンで可愛い? ですね???
天候をも変えてしまう、超強力な個性を持つ轟家の面々。みんな違ってみんなラブ!
伊口くんと弔くん、トガちゃんと仁くんの絆もね、熱いですね……敵も人間なんだってことを改めて考えさせられます。立場が違うだけであって、誰が悪いとか悪くないとかじゃないんですよね。って言いたいところなんですけど、AFOは悪。どう考えても絶対悪。

頭の中を整理して後でゆっくり書こうと思うと内容とか投稿するの自体を忘れちゃうので、もっとシャシャッと書いてササッと上げられたらいいですね……。

コメント

コメントを受け付けていません。