memo

今週のヒロアカ! にじゅうさん&にじゅうよん!

2023/03/18 21:42

あっという間に一週間!
先週も今週も感動回でしたね。泣いてしまいました。涙脆くて参っちゃいます。
私、あのBGM大好きなんですよ。いいところでだいたい流れるヤツ。耳にするだけで感極まってしまいます。

漫画とアニメと媒体の違いによる別の良さみたいなものがありますね。
紙だからこその空白を活かした情感だったり、音があるからこその声優さんの演技だったり……今週のお茶子ちゃんの悲痛な叫び、迫真でした。
ヒロアカの世界に住まう一般の人々のヒーロー任せな姿勢、アレはいかがなものかと思いますよね。それだけ、彼らの庇護を当たり前のこととして、思考停止でただただ平和を享受してきた証拠に他ならないかと。職業とするにはあまりにも不自由。ヒーローたちに同情せずにいられません。色々と考えさせられます。

難しいことはさておき、私が言えるのは……みんな、可愛いね? ってことです。動いてるのを観て震え、喋ってるのを聴いて悶えるばかりです。好き。もっと妄想したい。もっともっと夢書きたい。どこまでも沈んでいく、夢の底なし沼……!!

コメント

コメントを受け付けていません。