memo

今週のヒロアカ! にじゅういち!

2023/03/01 19:10

今日から3月!
翌日に日記書こうと思ったら鯖落ちしてて気力削がれたのでズレちゃいました。
あと、必死に爆豪くんのバレンタインデーのお話を書いてました。2月中にどうしても間に合わせたくて。
べったーの方に上げたんですけど、なんと……2万文字! 短編のくせに! 最高記録は『星霜』なので2番目ですね。ここの鯖は仕様により、1ページ2万で制限がかかっちゃいますので。分けたヤツ。
そのうち、こっちにも載せたいです。っていうのが溜まってきてて移行作業が億劫。
かの有名な幻○郷を創り上げた神主が旧作リメイクするくらいなら新作出すって言ったとか言わないとか……そういうことですね。ただ、書いたからにはできるだけたくさんの同好の士に読んでもらいたいという欲は多少なりともあります。

今週のナガンさんのお話……改めて、緑谷くんやホークスのメンタルの強さを確認させられました。
それと同時に緑谷くんの純粋な柔らかい部分と若さ故の未熟さが滲み出るラストシーン。ホークスとかオールマイトとかは経験の積み重ねで達観してるけど、緑谷くんにはまだ早い領域って感じですかね。敵との向き合い方。
私、夢書きのくせに手紙だったり感想だったり……自分の気持ちを文章にするのが非常に苦手なので、こうやって毎週練習してるのですが、だいぶ書けるようになってきた気がします。ヒロアカがそれだけ内面に響く作品だってことも大きいと思います。

……書きたいのは卑猥なネタばっかりですけどね!

コメント

コメントを受け付けていません。