memo

今週のヒロアカ! きゅう!

2022/11/26 18:29

ブラックフライデー……いや、もうサタデーじゃないですか! どういうことなんですか!
一週間が瞬く間に過ぎていきます。前の記事で3日以内とか言いながら、3日過ぎちゃってる件。
ネタを思い付いたのがブラックフライデー開始まであと数時間ってタイミングだったのが悔やまれます。間に合いませんでした。
今日明日中なら、いや、11月中であれば……セーフでは!?

爆豪くんと爆買いするお話、書いてます。
連載の小ネタみたいなのばっかり使い回し設定で新鮮味に欠けてるのは重々承知です。
私の中では連載の爆豪くんはどスケベではあるのですが、ただのスケベじゃなくて、お花を愛でる心を持ってるみたいなイメージ。連載の焦凍くんは宝石ですかね。そういう感じです。……どういう感じだよって感じですね。何言ってんだ、まだ、夕方だぞ……。


以下、アニメの感想です。


地獄じゃなくて天国に逝かせてくれようとする弔くん……優しい……。
しかし、あの、断末魔ですよ。エンデヴァーに羽交い締めにされてからの……アッー!!

梅雨ちゃんとなんかしてる爆豪くん可愛いかったですね。何してんのかよくわかんなかったけど、とにかく可愛かったです。
あと、オールマイトとの会話。ヒソヒソ話の声のトーンが堪らない。堪らない爆豪くん。

瀬呂くんの絶望顔とか緑谷くんの泣きながら怒ってる顔とかも良かったですね。いいと思っちゃいけない類の表情でしたけれども、感情を揺さぶられました。
焦凍くんは画面に居るだけで目の保養になり、喋るたびに耳の……なんでしょう、鼓膜が、こう……いい感じになります。
「緑谷ぁ!」「爆豪ぉ!」「エンデヴァーっ!」って他のキャラの名前を呼んでるだけでも、ええ。

EDで特殊な演出入れてくるのも憎いです。
あの29巻の表紙の物憂げな爆豪くん、すごく好きです。角度こそ違いましたが……アレは、アレですね?

今週はとても感情的な感想でお送りしました。
相澤先生の切断シーンに続いて、来週は爆豪くんの……つらい……とてもつらい……。
でも、囓り付いて見てしまうに違いありません。つらいです。
頑張りましょう! もっとつらいシーンが来るのに備えましょう! これはまだ序の口……。

コメント

コメントを受け付けていません。