雑記
サモンナイト(PS版)クリア
2024/11/14 23:00ゲームプレイ記録
無事に初回クリアー!
やはり引き継ぎはなしでした…
裏技で入手経験値2倍にすればサクサク進められそうだけど強制的に「おっさん」と呼ばれる事を受け入れるのはちょっと難しいかもしれない…
総プレイ時間は最後にセーブができる18話の時点で11:47でエンドロール終了までに大体1時間かかったので最終的に12:47という事にしておきます。
最終的なメンバーは以下の通り
ナツミ レベル40
キール レベル36
ジンガ レベル35
スウォン レベル37
アカネ レベル40
ナツミをSTR極振り気味に育成していたらINTが低すぎて終盤の召喚術や特殊攻撃で致命傷を喰らいがちでえらい苦労しました…ラスボスの全体攻撃でナツミとアカネ以外が消し飛んだ時はやり直しを覚悟したけどギリ勝利。
STRかINTばかり上げてきた脳筋育成のせいで全体的に防御面が紙すぎるパーティであった。召喚術はユニットでポワソと回復でプラーマくらいしか使わなかったなぁ…
近年の流行りが受け入れ難く頭の硬い老害っぽい思考になってしまったせいか、主人公が周囲とぶつかりながら打ち解けて問題解決に協力し合っていく王道のシナリオが染みます。ベタだけど17話で仲間達がかけつけてくれる所とかほんといい。異世界で不思議な力を得て色々経験した後に現実へ帰るオチもほろ苦くてよき。パートナーEDだったからキールこっちに来ちゃったけどね。
初代のストーリーが薄れないうちに2をプレイしてしまわねば!
話は少し逸れますが当時私生活で色々あって感想を見聞きする限り耐えられそうなメンタルではなかったのでU:Xと6は未履修です…現在はある程度割り切りこうして過去作も楽しんでいるので、詰んでる6もいつかプレイしてみたいと思います。
やはり引き継ぎはなしでした…
裏技で入手経験値2倍にすればサクサク進められそうだけど強制的に「おっさん」と呼ばれる事を受け入れるのはちょっと難しいかもしれない…
総プレイ時間は最後にセーブができる18話の時点で11:47でエンドロール終了までに大体1時間かかったので最終的に12:47という事にしておきます。
最終的なメンバーは以下の通り
ナツミ レベル40
キール レベル36
ジンガ レベル35
スウォン レベル37
アカネ レベル40
ナツミをSTR極振り気味に育成していたらINTが低すぎて終盤の召喚術や特殊攻撃で致命傷を喰らいがちでえらい苦労しました…ラスボスの全体攻撃でナツミとアカネ以外が消し飛んだ時はやり直しを覚悟したけどギリ勝利。
STRかINTばかり上げてきた脳筋育成のせいで全体的に防御面が紙すぎるパーティであった。召喚術はユニットでポワソと回復でプラーマくらいしか使わなかったなぁ…
近年の流行りが受け入れ難く頭の硬い老害っぽい思考になってしまったせいか、主人公が周囲とぶつかりながら打ち解けて問題解決に協力し合っていく王道のシナリオが染みます。ベタだけど17話で仲間達がかけつけてくれる所とかほんといい。異世界で不思議な力を得て色々経験した後に現実へ帰るオチもほろ苦くてよき。パートナーEDだったからキールこっちに来ちゃったけどね。
初代のストーリーが薄れないうちに2をプレイしてしまわねば!
話は少し逸れますが当時私生活で色々あって感想を見聞きする限り耐えられそうなメンタルではなかったのでU:Xと6は未履修です…現在はある程度割り切りこうして過去作も楽しんでいるので、詰んでる6もいつかプレイしてみたいと思います。