res

銀木セイ様2019030421:02

私のサイトでははじめまして!
お返事大幅に遅くなりまして申し訳ございません。
性別欄、一見清楚なお妙さんにそれを言わせる空知先生が素敵で拝借させていただきました。銀魂の女性はたいていお下劣耐性付いてるんだな、と思わせてくれました(笑)

小説への感想ありがとうございます!こんなに丁寧な感想を戴いたのは初めてです。
10年くらい前のものですが、短編も含めて全部再公開しました。←今、「もう凄い古いじゃん!銀魂の歴史スゲェ!」って思いました(笑)
プロローグ、銀魂の世界観そのまんまと感じてくださりありがとうございます。凄く嬉しいです。声優さんネタとか他の漫画、アニメのネタとかぶっこんじゃってます(笑)
『星の銀貨』については、昔のドラマの『星の金貨』がグリム童話では【銀貨】だったりする事実を知った時に、銀さんで書きたいと思って書いたものです。『カエルの王様』とは繋がってはいないです。思い描いていた通りのラストを書けて自分で満足した思い出があります。

アニメ銀魂、新作の製作決定しましたね。銀魂は終わっちゃいけないコンテンツだと思ってます。ブログにも書きましたが、いっそ漫画が完結したら空知先生がアニメ銀魂の脚本とシリーズ構成を担当して、アニメが一人歩きしちゃえばいいんじゃないかと思うくらいです。
こうなるかは分かりませんが、新作アニメ楽しみですね♪

また銀木セイ様のサイトにもコメントさせてくださいませ。

コメントありがとうございました。

2019/02/21 09:27