感想・雑記

エクボに愛をこめて

2016/12/31 11:18
いや、まだ死んでませんが。
やっぱり消えちゃうんだろうなあ…と思いまして…。

モブサイコは、モブ君がいろいろな人と関わり合いながら成長する、思春期の物語だということを忘れていました。
そのなかには社会人(大人)の霊幻がいて、芹沢さんがいて、社長がいて…そしてエクボがいる。
大人や長く生きた者は、これから生きる者に必ず大切なものを残す使命があると思っています。
今回、エクボはモブ君に大切な言葉を渡しました。
きっとモブ君はその言葉をずっと胸に抱いて、前に進んでいくんだろうと思います。
だから、エクボは大事な役目を果たしたんじゃないかと思います。

それにエクボは肉体がないのでほぼ永遠に生きることになるので、モブ君と生きてもいつか置いていかれてしまいます。
だったら、モブ君を守って、モブ君に大切なものを残して消えていくほうがいいのかもしれません。

まだ死んでませんけど!
てか消えてほしくありませんけど!

なんか戦争モノとか、戦国時代の話とかだったら、みんな常に死亡フラグがあって、心の準備ができるんですが、モブサイコでやられるとキツい…。
なんでだろう…。
モブサイコのキャラが好きすぎるのと、今までモブサイコで死人が出ていないからなのか…。

がんばって心の準備をします。

コメント

コメントを受け付けていません。