MURMUR

新入社員

2022/04/02 13:35
お知らせつぶやき

皆さん、お疲れ様です。ぱこでござる!

今週は仕事が忙しすぎて、お話を書く時間が取れませんでした…泣
なので今日は少し妄想話でも。

四月になりましたね。進学、就職、進級、入社、異動などたくさんの変化がある月ですよね。私の部署にも新入社員が入ってくることになりました。そしてデスクは私の隣りになるそうで、色々面倒見てやってくれと上司に言われております。

正直、イヤだなぁって思いますw

ただでさえ毎日時間いっぱい全力で働いても仕事が終わらないのに、新入社員の面談まで見ていたらきっと仕事は進まないでしょう。でも業務指示なのでやりますけど…。という憂鬱な気持ちを吹き飛ばすために、新入社員がSDキャラだったら…で妄想してみることにしました。

まず、南くん。
爽やかフレッシュ!みたいな空気は一切無さそうw 無口でリアクションもほぼ無くて目つき悪いし、何この人〜_(┐「ε:)_ ってなっちゃいそう。でもふとした時に見せる優しさとか、笑顔とか、そういうのにやられちゃうんですよねぇぇぇ_:(´ཀ`」 ∠): 結局こうやってどんどん沼にハマっていくのだよ。ムギィィィィ!


次は実理ちゃん。
元気な人、派手な人が来たなぁって思われそう。すぐ顔に出すことを注意したり、言葉使いがなってないとか注意するとふてくされちゃいそう。でも褒めると調子に乗りつつも素直に喜んでくれるから、何だかこっちも嬉しくなってなんやかんや良い相棒になりそう。
休みの日にバッタリ会って私服がオシャレでギィィィィ…_:(´ཀ`」 ∠):ってなりたい。


土屋くん。
もう、アイドルだよね。他部署の女性陣が用事を作って見に来そう。
ニッコリ笑って「ありがとうございます」とか言っちゃって、順調にファンを増やしていく。でも実はめちゃくちゃあざとくて、こうしておけば大概のことは上手く行くって暴露してきそう。でも本当の土屋くんの部分が見えると、隣りにいたいっていう気持ちが芽生えて……ギィィィィ_:(´ཀ`」 ∠):ってなる。


ハァハァ…_:(´ཀ`」 ∠):
待って。無理…好き…。

推したちが入社してくるならなんぼでも面倒見ますけど、現実の新入社員はどんなもんか…。あまり何かを期待せず、淡々と業務をしていきたいと思います!今から憂鬱だぜ★


皆さんも何かしら新しいことが始まっているかもしれませんが、どうがご無理なさらず、心と身体を大切にお過ごし下さい。

またお話書きますので、宜しかったら読んでやっておくんなまし♪


ではでは、この辺で。

お読み頂き、ありがとうございました★




ぱこ


コメント

コメントを受け付けていません。