このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

とある街の幻想風景

サイモン

2023/03/05 23:42
とある街登場人物
サイモン・テイミッド
[Simon・Taymid]
年齢:?歳(見た目28歳)
誕生日:?月?日
性別:♂
身長:189㎝
一人称:僕
二人称:君、貴方

「怪しい者じゃありません。医者です」
「このマスクは気にしないでください。私情で付けているだけなので深い意味は、特には無いです」
「…(どうしようどうしようどうしよう!?めちゃくちゃ怒っている!?仕方ないですよね!でもどうしたらいいものか!!?)」
「ヒェ…コッワ…」

名前の由来
ティミッド…英語で臆病
イメージソング:ごめんね(米津玄師)

イリスの病院で働く医者。
種族は吸血鬼。

銀色の髪の容姿。
ペストマスクを常につけている。

イリスの病院で働いておりマスクをして顔を隠していることから第一印象は不気味に思われがちだが本人は真面目で口調が丁寧で実は臆病者体質。

マスクには魔力がこもっているので感情によって表情が少しだけ変わるようになっている。

キュルビス曰くマスクの下は自分と同じ様に糸目だとか。

吸血鬼としては珍しい医療従事者のため過去にそれを周りから馬鹿にされていた為基本的には自分が吸血鬼だとは口外していない。
一部の住人や兄弟の様に一緒に過ごしていたジャックオーランタンのキュルビスは知っている。

実は半吸血鬼のジュードを人間から吸血鬼へとした張本人。
過去世界中の病気を調べるために旅をしていた際に手の施しようがなかったジュードを苦肉の策で吸血してまい、その事に罪悪感を感じ未だに引きずっている。
その後イリスへ落ち着き医者をしていたらまさかのジュード達がやってきてしまい、正体がバレずにするためペストマスクを常につけることに。

半吸血鬼ジュードに何とかして謝罪したいがジュードがめちゃくちゃ怒っている為ビビってしまい謝れずにいる。

ジャックオーランタンキュルビスとは兄弟の様に育った仲。たまに口喧嘩をしておりその際には「かぼちゃ頭」「鳥頭」と知能が低めな罵り合いをしている。

コメント

コメントを受け付けていません。