このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

とある街の幻想風景

クリージア

2023/03/05 23:39
とある街登場人物
クリージア・エリアナ
[Cresia・Eliana]
年齢:?歳(見た目27歳)
誕生日:10月10日
性別:♀
身長:168㎝
一人称:妾
二人称:お前

「妾は魔女クリージア・エリアナ、周りからは偽善の魔女と呼ばれておる。宜しく頼むぞ人の子よ」
「ジュードは妾の愛し子よ。気むずかしい子だが変わらず接してほしい。そしてチフルも妾の愛し子。貴様心優しいあの子を傷付けるのは許さぬぞ」
「長く生きておると自分が何故生まれたのかふと疑問になってな。その答えを探す為にシスターに化け人の生活に紛れておるのだ。フフッ中々面白いから気に入ってはいるぞ」
「さあ迷える子羊達の懺悔の言葉を聞きましょう。大丈夫、わたくしが導いて差し上げます」

名前の由来
イポクリージア…イタリア語で偽善
イメージソング:amen(米津玄師)

イリスの教会に潜む魔女。
毛先がなびいた紫の髪に赤い瞳をした容姿。

魔女で有りながら各地の教会でシスターに化けて暮らしていた。その事から周りからは偽善の魔女と呼ばれている。

シスターに化けている理由は長年生きていた際にふと生まれた疑問「自分の生まれた意味」の答えを探すため人の生活に紛れているらしい。
シスターの時は「わたくし」「あなた」敬語と素の時とは真逆の話し方をしている。

半吸血鬼になって間もないジュードを拾い、知り合いの噂を聞きイリスに来た。
イリスに住み始めてからは迫害を受けていたオーガのチフルも保護している。
周りからは偽善と言われ、彼女自身も気紛れ深い意味はないと言うが懐に入れた者に対しては慈悲深い。

魔力が強く見た目以上に長生きしているらしい。しかし長寿ではあるが不死ではない。

半吸血鬼のジュードとは彼が吸血鬼になった初期の時に出会い拾う。共に行動していた。
イリスに来るまで荒れていたジュードに思うところはあったようだが口を挟まなかった。イリスに来てから落ち着いた彼に対して良かったと感じている様子。

見習い聖職者チフルとは街の外から来た心ないゴロツキ達に迫害を受けていた所を目撃し気紛れにゴロツキ達を撃退し知り合う。自分の潜む教会に来ないかと勧誘、聖職者としての道を勧めた。
見た目で判断する愚かな者よりもチフルの方が美しいと思っている。

道具屋ジェシカとは裏で繋がっており魔道具を分け与えている。たまに一緒にお茶会をしているらしくその際に魔力の少ない彼女に魔法の使い方をレクチャーしている。ジェシカの魔法を学ぶ事への貪欲さ好奇心の強さには好感を持っているらしい。周りに交流がバレた時は凄く驚かれたとか。

コメント

コメントを受け付けていません。