このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

トーキョーラセツナイト

綿樫 一千花(わたかし いちか)
妖怪:一反木綿
所属:無し(元朱雀)
年齢:18歳
身長:166cm
体重:62kg
一人称:うち、いちかちゃん
二・三人称:きみ、呼び捨て

【詳細】
・真壁とは幼なじみ
・妖怪同士の喧嘩の観戦と高い場所が好き
・お祭りや西洋の文化(ハロウィン、クリスマス等)も好き
・楽しいそうなものはなんでも興味を持つ
・基本的にビルの上や公園の木の上等、高い場所に居る。
・人懐っこい
・気に入った妖怪がいれば近くに寄っていく
・人間に見つからないような場所や夜は妖怪の姿でいる事が多い
・人間をびっくりさせたくなるときもある
・お化け屋敷でアルバイトをしている
・所属を抜けたのは、戦力にならないため
・妖怪としての能力は、飛ぶことと、張り付くことくらいしか出来ない
・物を乗せて飛ぶことも出来るが、重いものは乗せて飛ぶことが出来ない
・5kgまでなら大丈夫と言っているが、10kgくらいまでなら気合いでなんとかなる
・15歳までは人に紛れて学校に通っており、16歳から学校に行かず、全国をふらふらするようになった
・服は体の一部なので、気まぐれでお着替えする。人前で脱ぐようなことはしない。
・幼い頃に、間違って洗濯機に入れられたことがあるので、それから洗濯機は敵。洗濯板も、強く擦られて痛いので敵。
・朱雀時代、印は左の脇腹にあった。

【サンプルボイス】
「ばぁ!ふふふ、びっくりした?」
「やっほー!元気?」
「えええ!?今年は大運動会中止なの!?つまんなぁい!」
「うちはねぇ、喧嘩は見るの専門なんだぁ」
「うわわわわ!暴力反対ーーー!」
「洗濯機はぐるぐる目が回るし、洗濯板はごりごり痛いから、うちの天敵だなぁ。あ、でも物干し竿は好きだよ。だらーんって出来るから」

† † †

TwitterCSリンク

.
1/2ページ
スキ