日記

感想文「光が死んだ夏」

2022/06/09 21:50
漫画・アニメ
こんばんは!いつの間にやら梅雨ですね。先日のゲリラ豪雨にやられグッショリしてしまった靴を放置していたらなんだか靴がくさい。そんな今日この頃。

「光が死んだ夏」という漫画を読みました。話題作のようなのでご存じの方も多いかと思います。私がこの漫画を見つけたのは先月hontoを徘徊していた(※)時で、買うだけ買っていつ読もうかとタイミングを見計らっていました。

※私は面白そうな漫画を求め、定期的にhontoを徘徊しています。

ですがそんなことを言いながらもう1ヶ月くらい経とうとしているじゃないか!こうして私はどんどん積読していくのだ!と思い、思い切って読んでしまいました。


やばい...めちゃくちゃ面白い...。


得体の知れない何かへの恐怖とか心の中で燻らせているであろう感情とか。怖いのと切ないのが入り混じって情緒がぐちゃぐちゃです。最高です...。

蝉の鳴き声や効果音の表現なんかも独特で好きですし、(独特といいつつも、こういったホラーものでは結構見るかなと思います)とにかく絵が良いです...!絵もじっくり見ながら読んでいます。webで続きが読めるみたいなので追いかけたいと思います...!



この漫画を読んだ後ゆくえわっとさんの曲を流して作業していたのですが、この曲が流れた瞬間ハッとして思わず手を止めました。そして歌詞を見てかなり興奮しました。またもや後頭部をハンマーで殴られたような感覚に...。
※個人の解釈です。



曲自体とってもオススメなのでまだ聞いたことない方は聞いてみてください!


それではまた!

コメント

コメントを受け付けていません。