日記

クリスタのコンパニオンモードがよい

2022/05/27 21:22
お絵描き
こんばんは!いつも使っている急須の蓋を割ってしまい、急須を新調せざるを得なくなってしまいました。私です。

昨日のクリスタアップデートで話題になっていたコンパニオンモード、早速試してみました!すごいですねこれ!
モード自体は前からあったようなのですがiPhoneで使えるようになったのは昨日からみたいですね。クリスタまだまだ初心者なので知らないことが多すぎて驚きがとまんね〜!この間初めて投げ縄塗りを知ったレベルです。あれ便利すぎ。

少し触ってみた感じジェスチャーパッドがいい感じだと思いました!私はMacBookをスタンドの上に置いているので拡大縮小をピンチイン・アウトでやりづらくなっており...悩ましいな〜と思っていたのですが、見事解決されましたね...。

design

コンパニオンモードを駆使しつつ、オリジナルのお化けの女の子を描いてみました!
作業速度も少し速くなったような気がして嬉しいです!でもこの絵は無計画に色塗りを始めたので着彩レイヤーがゴチャゴチャになってしまいました!反省をしています。

目が良い感じに塗れたので忘れないために塗りの順序をメモしておきました。

design

手順のメモ程度なので実際にはもう少しいろいろやっているところありますが...。あと順番も手探りです!表に出す予定はなかったので字が汚すぎる。すみません。

それでは今回はこのへんで!読んでくださりありがとうございました!

◾️お礼
スキ!ありがとうございます!

コメント

コメントを受け付けていません。
  • いと (非ログイン)2022/05/27 22:23

    こんにちは(*^^*)
    お洒落なおばけさん、とても素敵です!
    瞳の描画手順、魔法のようですね…!
    またお邪魔します。 クリスタ、たくさん楽しまれてください(*^^*)

    • 浮田2022/05/27 22:32

      いと様
      コメント誠にありがとうございます!
      お褒めに預かり光栄です!お洒落さが伝わっていて大変嬉しいです!クリスタ頑張ります😊
      ぜひまたいらしてくださいませ😊