日記

HSK2級を受験しました✍️

2024/08/18 16:57
雑記
中国語を趣味で勉強し始めて2年くらい経つのですが、せっかく勉強してるし、ちょっと試験とか受けてみようかな?という気持ちになった今年の初め。なんだかんだ夏になってしまいましたが、ついに今日試験を受けてきました!めっちゃ緊張しました!試験なんて学生の頃に学校内で受けた色彩検定ぶりです。

会場に向かう途中で盛大に腹を壊して(おそらく電車の冷房で冷えた)会場最寄りの駅のトイレにこもるという事件もありましたが無事でした。何が起こるか分からないので早めに家を出るの本当に大事です😫

手応えはバッチリなので合格してると......思います......多分ね......!満点だったらいいな......いや听力で一ヶ所怪しいとこあったんですよね......。リスニングはまだまだ課題が多いです!👂

ちなみにどれくらいの人が受験しているんだろうと思っていましたが、今日は午前中だけで500人くらい(2級以外も含めています)いて、めっちゃいる!?と驚きました。夏休みだからかな。

勉強をゆる〜っと始めた時は、HSKの存在をなんとなく知ってはいたものの、自分はあんまり関係ないかもな〜と思っていたので受験する日が来ようとは......!目標なくても楽しく続けられるのですが、試験あるとやる気がグワっと上がるのを感じますね。次は3級目指して頑張ります💪


余談ですがパンフレットにゆんちゃん&しーちゃんがいて元気がでたので貰ってきました。

コメント

コメントを受け付けていません。