日記

お絵描き環境「フットレスト編」

2022/05/24 16:44
雑記お絵描き
以前から欲しいと思っていた「フットレスト」をついに買ってしまいました…。あまりにも快適ですね…。足元の安定感がやばいです。

design
窮屈さから解放されニコニコ顔の浮田

椅子って、座った時に足の裏がちゃんと床に着く高さが正しいと言われていますよね。で、もう一方でPC画面(モニタ)は目線よりも少し下の位置にあるのが好ましいとも言われています。

私は椅子の正しい高さか正しい目線か、どっちかしか取れないような環境に気がついたらなってしまっていたんですが(最悪すぎる)やはりPC画面は俯瞰で見れたほうがいい!という理由から目線のほうを優先していたんですよね。

目線を高くするために椅子を上げるんですけど足が長くないという悲しい事実もプラスされて足が浮いてしまい、めっちゃ不安定に。少しの間ならいいんですが長時間座ってる時けっこうストレスだったなあと今は思います。

フットレスト1つでこの高さ問題が解決してしまったのでもっと早く買えば良かった…!と思いますね…!とはいえお財布と相談しなければならないのでそう簡単にもいかないのですが…!

というわけでお絵描き環境「フットレスト編」でした。
次があるかは…分からない…。

コメント

コメントを受け付けていません。