日記

アクション・ノワール・サスペンス

2024/02/29 22:12
ドラマ・映画
ゴールデンカムイの映画を見ました。みたらし団子も食べました。映画めちゃくちゃ良くて上映中こころの中でスゲースゲー!って感動してました。良い実写化だと思います🐻杉元かっこいいぞ。

今月見た映画は次の4作品です🎬「犯罪都市」「レヴェナント:甦りし者」「悪人伝」「ゴールデンカムイ」

韓国ノワール好きなのでつい選んでしまいます。犯罪都市と悪人伝、どっちも好みでした!悪人伝、ラストが良かったな〜。犯罪都市はシリーズになっているらしいのでいずれ2も見たいですね。マ・ドンソクが最高にイカしてます。この手の映画って刺した殴ったでかなり血みどろで痛いシーン多くてイテテ〜って思うんですけど同時にアクションの凄さに圧倒されます。格好いいな〜。アクションといえば「ブラッドハウンド」すごく気になっています。面白そう〜😭

レヴェナントは昨年友人に復讐映画としてオススメしてもらっていました。復讐という単語から想像する苛烈さもあったのですが、自然の厳しさと穏やかさもあり、壮大でした。クマに襲われるシーンが結構エグいです。ところで作品名でグーグル検索すると関連する質問のところに「ディカプリオが熊に襲われる映画は?」と出ていて笑ってしまいました。そうだけどもね。


あとはドラマ「バーニング・アイス」ようやく見ました。面白すぎてあっという間に見てしまいました......。こういうサスペンス大好きです。シリーズ3作目のロングナイトを先に見ていたので、より横柄というか、ヤンチャ気のある厳良にびっくりしつつ、彼のことを色々と知れて良かったです。いや、ちょっとかなり好きかも......となりました。正直なところを言うと厳良をもはや萌えキャラとして見ているので可愛すぎる〜という感じになってます。

お話最高だったんですが、役者さんも素敵な方ばかりで......。とくに厳良役の秦昊はとにかくかっこ良い!😳朱慧如役の鄧家佳はほんと〜に美しすぎる💖でした。

そういえばロングナイトの日本語訳版小説が最近出たらしく、めちゃくちゃ読みたい。タイトルは「検察官の遺言」とのこと。なるほど!

コメント

コメントを受け付けていません。