日記

サイト改装しました

2023/09/13 18:10
雑記
サイト改装しました!大きなレイアウトは変えていませんがすっきりとした印象になったかと!思います。それもこれもめちゃくちゃ素敵なテンプレートのおかげです。頭が上がらない……。

●テンプレートをお借りしたサイト
Ryoryuka

ずっと気になっていたのですがついに実装させて頂きました。CSSはとんと分からない人間ですが……説明書と睨めっこしながらフォントなど無事変更できました。良かった……。この辺の知識もっと欲しいです。
今までサイトのメインカラーは公式のミントっぽカラーで統一していたのですが、今回黄色に変更してみました。


そして新たにCHIRAURAを追加しました。(チラ裏)
CHIRAURAはX(Twitter)感覚でこれ面白かった〜など気軽に使っていこうと思っています。メモ帳に雑記カテゴリとして投稿していたような内容になるはず。こちらは更新履歴機能を使用しない予定です。

コンテンツごとの特性をまとめると以下のような感じです。

●日記:文章中心/文章長め/創作・感想系/更新頻度【低】
●メモ帳:イラスト中心/文章短め/創作系/更新頻度は【中】
●CHIRAURA:文章中心/文章短め/感想系/更新頻度は【高】※予定

新しいコンテンツとしてたまに覗いて頂けたらと思います。

と、こんな感じで改装にともないさまざま整理しました。
よろしくお願いします!


お知らせ的な内容になってしまいましたがサイトマップも兼ねれたらよいなと思い書きました。ここまで読んでいただきありがとうございます!
追記
定期的にブームがくるOmoinotake

コメント

コメントを受け付けていません。