日記

2月の娯楽

2023/03/03 19:25
雑記ドラマ・映画舞台
3月になってしまいましたが!2月の日記を書きます!

●RRR見ました!めちゃくちゃ面白かった!映画館のスクリーンで見れて良かったです。あっという間の3時間。炎と水の対比がとにかく最後まで美しかったです!キレッキレのナートゥ、思わず良い運動になりそうだ...など思ってしまい。



ほかタイタニック、インセプション、ファイ 悪魔に育てられた少年を見ました。気になっていた名作を見れたな...という感じです。
ファイ、思っていた以上に血みどろでした。


●スーパー歌舞伎 新・三国志
三国志は未履修なんですが、最初に見た三国志がこれなの入口として特殊すぎたかも!?しれません。原点と異なる(多分)劉備の設定を軸にした関羽と劉備の絆のお話で、演出含め美しかったな〜と感じました。花びらが舞ったんですよ...。歌舞伎としては六方が見れてめちゃテンションが上がりました!歌舞伎は数えるほどしか見たことがなく、六方もワンピース歌舞伎でボンちゃんがやっていたのを初めて見たくらいでしたが、やはり感動しました。かっこよかったです。


●2月に聴きまくっていた主な2曲。2月はイトマPさんと卯花ロクさんの曲をひたすら聴いていた気がします。

「ダウは陽気」


往年の名作映画を見ている時のような心地良さがあります。聴いてる私も足でリズムとっちゃいますね。「一人上映」も素敵。

「哀悼、そして日常は続く」


お葬式の一連の流れを見ているような語り口の歌詞なんですが空気感といいやたらリアルなんですよね。メロディも哀愁があって癖になってしまう...。卯花ロクさんの曲は全体的にツボです。

3月もいろいろ見たい!

コメント

コメントを受け付けていません。