日記

再び本丸に

2023/02/12 19:55
漫画・アニメゲーム
先月「映画刀剣乱舞-継承-」を初めて見ました。刀剣乱舞としても、歴史をテーマにした物語としても楽しめて、大変良かったです。三日月宗近役の俳優さんは、個人的に戦国鍋TVの蘭丸の印象がめちゃくちゃ強いので、信長と蘭丸!?でした。

刀剣乱舞はリリース時に少しだけ遊んでいましたが、当時はかなりの飽き性ですぐやめてしまい...。本丸を長いあいだ放置してしまっていました。すまん、御手杵!(御手杵を本丸に置いてけぼりにして去っていたらしい)映画がきっかけでまたちょこちょこ遊んでいます。やっぱり...魅力的なキャラクターが多いですよね...改めて感じました。三日月宗近さん。物腰の柔らかさと確かな実力。風流だ...縁側が似合う。

そして名前だけは知っていた鶯丸さん、なんだかビビッときてしまい、本丸に顕現させるべくチャレンジしています。彼も縁側が似合う。お茶が好きなんですかね?私もです。レシピを調べるの懐かしすぎて笑ってしまいました。資材ってたくさんあるじゃない!と思っていたけど鍛刀し始めるとあっという間になくなってしまう...。頼みます。

活撃刀剣乱舞はリアルタイムで視聴していたのですが、花丸はちゃんと見ていなかったので改めて1話から見ています。全編ほのぼのな印象があったんですが出陣のシーンもあって(それはそうだろう)バランスとれていて良いですね!あとOPがずっと頭に残っています。踊るの可愛い!癒しだな〜!

コメント

コメントを受け付けていません。