日記

ブルーロック面白い⚽️🏃‍♂️/ほか

2023/01/19 23:05
漫画・アニメ
1月も半分を過ぎてしまいました。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!元旦に「男狐聊斎3」というブロマンス時代劇を見ました。すっごく良かったのでBD出ないかな〜と思っているところ。出たら絶対買います🦊

今回はアニメの話でのんびりなど。

●ブルーロック

ブルーロックを見ました!最近駅の広告で見かけて気になり1話を見てみたら、なんと面白い...。デスゲームみたいな始まり方だったので最初少し戸惑いましたが、ちゃんとサッカーできている...。アニメ最新話まで一気に見てしまいました。続きが気になりすぎる。
エゴとエゴのぶつかり合いがめちゃくちゃ痺れますね!テーマが挑発的でびっくりしましたけど、そのテーマを引っ提げてきた絵心甚八、かなり熱い方なんだなというのが選手に投げかける言葉の端々から伝わってくる感じがします。
個人的に好きなキャラクターは蜂楽くんです!格好良くて可愛い!潔とズッ友でいてくれ...。
糸師凛が怖すぎるので早くデレてくれないかな...と思っています。(デレる日は来るのか?)

●ツルネ

待っていました!2期を!映像も音も綺麗で見る時はいつもドキドキしてしまいますね...。サブタイの演出がオシャレすぎる。手描き風の文字✍️
2話で桐先高校の部員の描写が入ってきていて嬉しかったです。菅原万次くんが早気になってしまったのではないかとハラハラしていましたが、HPのキャラ紹介を見たところそうではないっぽい。原作小説にはそのへん詳しい描写あるんでしょうか。原作も読みたいですね...。今後の展開が気になるところ。
新キャラのパーカー君にビビっています。
ところで愁くんの「もう離すつもりはない」が意味深すぎて、見た瞬間ワハハハー!となりました。

●Call Star - ボクは本当にダメな星?

楽しみにしていたコールスター!1話だけbilibiliで視聴していたのですが、まさかの上陸で嬉しいです。ミニ豆ちゃんと同じ制作会社の九十五年动画(dòng huà)さんがアニメを作っていて、これまためちゃ可愛いんですよね。豆もたびたび登場するので目が離せない...。おケツが可愛い。
原題は「我真的没有咩?(wǒ zhēn de méi yǒu miē)」というんですが、直訳でもイマイチ意味が分からなかったので邦題見たときなるほどな〜って唸りました。意訳って想像力も試される気がします。言語、奥が深いです!

◆◆◆

いつものお礼です。
スキありがとうございます!

コメント

コメントを受け付けていません。