日記

執事喫茶に行ってきた話

2022/11/29 22:55
雑記
先日、執事喫茶でアフタヌーンティーを楽しんできました。執事喫茶というのはその名のとおり執事が接客をしてくれる喫茶店なのですが...あれはもう接客というか給仕でした。言葉のニュアンスの問題なんですが...普通のレストランやカフェに入った時の店員さんの接客じゃないんです。なぜなら執事なので🕴️

私はもともとあのお屋敷に住んでいた娘で、先日久しぶりに帰ってきた、いわば主のような存在。あの場に入った瞬間、我々はお嬢様・お坊ちゃまになってしまうんですよ。

携帯電話の使用はお断りのお店だったので、写真などはいっさい撮れずでしたが、あれで良かったなと今では思います。他にもお嬢様がたくさんいらっしゃったので、お屋敷で開催している社交パーティーのような雰囲気も感じました。社交パーティー、漫画とかでしか見たことないんですけども🥴

そしてお紅茶やスコーンなんですが、どれもすごく美味しかったです...。普通にウマッ!とか言いながら食べていたんですが、もっとお嬢様っぽい口調で言えば良かったです。美味しかったですわね。

ちなみに執事の方、けっこういろいろ話しかけてくれたんですけど、あんまり良い返しができなくてお嬢様力の足りなさを実感しました。でもなかなか楽しめました💪1人で来ていて会話を楽しんでるお嬢様もいてスゴ〜となりました。

◆◆◆

今月もスキを推していただきましてありがとうございました。励みになります!

コメント

コメントを受け付けていません。