日記

チャイニーズヌン茶

2022/07/23 20:45
雑記
こんばんは。夏が暑いなとか思っていたら繁忙期に突入して忙しかったり、大掃除をしてバテたりしていました。7月が終わりそうです。

そんなドタバタな中でしたが、先週、dotsというチャイニーズアフタヌーンティーを楽しめるお店に行っておりました。

design

外観がドット。渋谷にあるんですが、お店があるあたりは落ち着いた雰囲気でした。

中に入ると店員さんが迎えてくれまして、アツアツ炎天下のなか歩いてきた私たちのことを、暑さが落ち着くまでお水でも飲んでゆっくりなさってくださいと気を遣ってくれました。こんな優しい世界ってあるんですね。

簡単なメニュー紹介とお茶の説明を聞いたあと、最初に飲むお茶を注文してお料理が届くのを待ちます。私はプーアル茶を頼みました。

お茶が運ばれ...お料理が運ばれ...最終的にこんな感じに!

design

めちゃめちゃ良かったです。ごま団子と小籠包がとくにお気に入りでした。お茶も3種類飲んだのですがそれぞれ違う良さと不思議さがありました!

今回こっそりミニ豆とジェンシュン、小黒のフィギュアを持っていって一緒に写真を撮ったのですが、良いな...これ...。


というわけでチャイニーズヌン茶楽しんできましたという日記でした。読んでくださりありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。