日記

抹茶タピオカドリンクを作ろう

2022/07/02 19:10
雑記
こんばんは!浮田です。今日も暑かった〜。こうも暑いとやる気が出なくてスマホでポチポチとゲームをやり続けてしまいます!でもだら〜っと過ごすのも必要と言いますしね。最近は水都百景録というゲームで遊んでいます。中国建築も風情があってよいです。音楽も心地よいのでずっと聴いていられます。


本題です!先日楽天でタピオカを購入していたのですが、それが昨日届きました。タピオカといえばジェンシュンですね。ジェンシュン、好きだ...。
design
以前から自宅でタピオカドリンクを作りたいという願望があったのですが、今回ついに購入してしまいました。そして今日、さっそくタピオカドリンクを作ってみましたので、その一部工程を日記に書いていきたいと思います。少し長いですがよろしければお付き合いくださいませ!

※この日記はレシピ紹介記事ではありませんので細かい部分は省いています。ご了承ください。

design

届いたタピオカ。これがタピオカの前の姿...!これを茹でていきます。冷静に見たら若干集合体がアレしていたので軽めにモザイクかけています😳

design

沸騰したお湯にタピオカを入れています。写真は2分くらい経ってタピオカが浮いてきたところ。このあとはゆで30分+蒸らし30分と進めていきます。

ゆで方が印刷された紙が同封されていたのですごく親切でした!私はこの紙に書かれていることを忠実にこなすマシーンと化していました。しかし暑かった。

design

茹で終わったらザルにあけて冷やします。これもそこそこの集合体でしたのでミニ豆ちゃんに隠してもらいました。あとはタピオカに味をつけるため、黒蜜につけてさらに30分。

design

味がついたであろうタピオカ、抹茶ラテ、氷を100均で買ってきたコールドカップに入れ、完成です!!100均、ほんとになんでも売ってる。

design

そして肝心のお味ですが、めちゃめちゃ美味しい!!

タピオカ、しっかり味がついててほどよい弾力、もちもち!お店で売ってるタピオカみたいです!おいしすぎ...!!手間はかかりますが自宅でこんな美味しいタピオカドリンク飲めるのは嬉しいですね!買ってよかったです。


それではここまでお付き合いいただきありがとうございました!スキを押してくださる方もありがとうございます!

コメント

コメントを受け付けていません。