このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記

お久しぶりです

2024/03/02 03:23
雑記
数ヶ月前に創作の秋だなんて言ってたクセに、最近は何を見ても読んでも創作意欲がわきません。好きだと言える作品や刺激となる作品にはそれなりに出会っているのですが、二次創作をするという方向にはいかないと言いますか……
心身ともに余裕がないとクリエイティブなことはできないものですが、それだけではなく、もっと根本的な何かがあるような気がします。

いろんな知識をつけたり、今まで自分が見ようとしなかったことを見るようにすると、行動を変えざるを得ないことってあると思うんです。
目を逸らして見て見ぬふりを続ければこれまで通り好きにできるのかもしれませんが、その道を選ぶことによって壊してしまうものの方が、今の自分にとって重要に思えるんです。
それを「大人になった」と言い表すのは、何だかチープな気がします。少なくとも、この感覚にたどり着くことに実年齢は関係ないと思ってます。

DBDに関してはしばらく情報を追うことすらできておらず、気づいたらキラーもサバイバーも5人くらいずつ知らないキャラが増えてました。現在はプレイだけでなく実況もまったく見れていません。いい実況者さんと出会いたいです……
いつ公開になるのか分かりませんし、続報が出るまではポシャる可能性も否定はできませんが、映画化はわりと楽しみにしています。

このサイトをどうするかは、まだ考え中です。創作意欲がわかないと言っても、何か作品を見るたびにいつもの癖で脳内プロットを練ることはあるんですよね。
それをいつか形にできる時がくるかもしれませんし、その時になって新しくサイトを立ち上げるよりは、この完成された場所が残っている方が楽だよなぁとは思うので。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可