このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記

DBDとは関係ないんですが……

2023/08/10 23:46
雑記趣味語り
ピクミン4が楽しすぎて、寝ても醒めてもピクミンピクミンピクミン……な日々を送ってます。
今日の昼、お宝図鑑のオリマーメモ読みながら寝落ちしました。Switchライトでやってるので横になりながら操作できちゃうんですよねぇ。

ピクミンは自分の青春そのものでして、生まれて初めてゲームをやり込むという経験をさせてくれたのがピクミン2なんです。小学生時代に友だちが持ってたゲームをいくつかうちに持ってきてくれて一緒にプレイしたんですが、その時に遊んだソフトの一つがピクミン2でした。
細かい経緯は覚えてませんが、その後すぐに自分もソフトを買ってもらったんだと思います。
数字が増えるのを眺めたり単純作業を繰り返すのが大好きな人間なので、ストーリークリア後も延々と敵を倒して運んでピクミンを増やせるあのゲームはまさに自分にピッタリの作品だったんですね。

子どものころ、学校に行く前に見てた朝のテレビでピクミン2のCMが流れていたのを覚えてます。
クラスメイトたちはよくピクミンの歌の替え歌を口ずさんでました。

4には2で初登場した生物もたくさん出てくるので、懐かしさと興奮でハイになってます。
この世界に住みたいと何度思ったか……(生粋の夢者)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可