雑記

やっと……!

2023/05/23 00:37
雑記趣味語り
実はキラー推しのくせに今までキラープレイしたことがなかった百乃木です、こんばんは。

キラーをやらなかった理由はいろいろあって、
・後発プレイヤーなのでスキルに自信がなかった(サバイバーなら他の人にカバーしてもらえる)
・一人で複数人相手することの心理的負担
・煽られまくって心が折れることへの不安
・キラー推しなのにキラーをプレイしたらキラーの姿が見られないという致命的なバグ(?)
などですね……
(最後のはただのワガママです)(某DBDのオマージュゲームはハンター側も三人称視点でしたよね確か……羨ましいです)

ドクタードクター言いつつもドクターの操作感などまったく知らず、なのに推しだからと無駄にBPを貢ぎまくり……
ですが、そんな残念な有り様も先日までのこと。
去年からカスタムマッチでbotサバイバー相手に練習試合ができるようになったことを知り、昨日初めてドクターの操作をしました!

おぉ〜これが放電爆破……! デフォルトだと意外と範囲狭い……! これがショック療法……! 思ったより当てるの難しい……! わぁ〜〜〜!
……と、一人で大興奮しながら何試合かやってみました。
元々ゲーム自体あまり得意でないのもあって、bot相手とはいえそこそこ苦戦しましたね。。ヤケクソになっていきなり対人でやらなくて本当によかったなと思いました 笑

実際に自分で操作してみたことでキラープレイヤーさんへの敬意がさらに増しましたし、上手キラーさんたちがいかにいろんなことを考えながら的確な動きをしているのかが分かりました。

ていうかDBD運営さん、なぜシングルで練習試合ができる環境を今まで用意してくれてなかったんですか〜〜! これは最初から備わっているべき機能でしょう:( ;´꒳`;):

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可