このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

【コメディ】天下統一、美女(女装)対決!(台詞のみ)

天下統一、美女(女装)対決!

【雑なあらすじ】
なぜか天下一の美女(女装殿)を決めるいわば、ミスコンをすることに! もちろん姫ちゃんは出られない(笑)
さあ、天下を取るのは、どの殿!?
ーーの選出までのそれぞれの陣のドタバタエピソード(コメディ)をご覧あれ!!


【甲斐・武田】

信玄「女装の天下一とはまた酔狂だな。だが、悪くねえ(←懐深すぎる)それなら先に「美女」で天下を取っちまうとするか。で、うちは誰が出んだ?」

信玄が家臣を見渡すと、全員が目を逸らす。

信玄「おい、幸村。こんなときこそお前が一番に名乗り出るんじゃねえのか? 男を上げる良い機会だろ」←なげやり
幸村「お、御屋形様、某のような槍しか取り柄のない男におなごの真似事など……// 想像しただけでも、……うっ/// た、耐えられません///」
信玄「おいおい……」←あの呆れ顔
チビ佐助「俺、幸村様の女装見てみたかったな! 意外と可愛いんじゃないですか? でかいですけどw」

幸村「さ、佐助、か、かわいいなどと……何を言う!(←まんざらでもない)それならお前の先生に頼め。そうだ、忍のあいつならこのようなことには慣れている適任だ。才蔵! 才蔵はどこだ!(きょろきょろ)」

才蔵「うるさいね。そばにいるんだけど」
信玄「で、才蔵、どうだ?」
才蔵「任務以外での女装はしないんでね」←即答
幸村「むっ、才蔵! 御屋形様の頼みを断るとは何事だ!」

才蔵の胸ぐら掴んでグラグラに揺する。

才蔵「やめてくれる。それに一番に断ったのは、幸村でしょ?」←ぐさり
幸村「なっ!!(真っ青に)も、申し訳ありません、御屋形様。某が初心過ぎる故に」
信玄「はあ、進まねえなーー勘助、各国の代表者の名簿を手に入れたんだろ? 読み上げてみろ」
勘助「ああ(能面)」

勘助の淡々とした声が響く。

尾張ーー???
三河ーー徳川家康
長浜ーー???
奥州ーー伊達政宗
越後ーー上杉謙信

信幸「へぇ、どこもやっぱり美丈夫を揃えてきたね。奥州は筆頭の伊達政宗、三河は徳川家康自ら出陣だなんて。よほど美貌に自信があるんだね。そうするとおぼこ娘な幸村じゃ、分が悪いかもね」にこにこと楽しそう
幸村「兄上まで/// むうう、面目ない///(土下座)」

信玄「越後は、上杉だと? あの男、正気か?」

信玄の瞳に対抗意識の炎がメラメラと燃え上がる。



【奥州・伊達】

小十郎「政宗様、申し訳ありません。俺が目を離した隙に、成実のやつが勝手に政宗様のお名前を。おい、お前も謝れ、成実」

成実「いてて、痛いって小十郎。だって、女装対決っていったら、政宗がぴったりじゃないか。そうだろ、政宗?」

小十郎に頭を押さえつけられた成実が、政宗を見て悪戯っぽく笑う。 

政宗「……」←安定の無口
小十郎「見ろ、不服なご様子だ」
成実「そうか? 政宗って、幼少時代はおなごに何度も間違われたくらい可愛かったんだけどな〜 この女装催事だって絶対天下一になれると思うぞ! ビジュアルボードの織り姫も似合ってたしな」

政宗「……っ、あれは……///(ぴく)」困惑の顔

成実「お! 反応したな! 政宗、やっぱりお前も実は嫌いじゃないだろ? 女装!」
政宗「むぅ……///」←もじもじしだす
小十郎「だから政宗様をからかうのはやめろ、成実。こんなふざけた催事には弦夜でも出しておけ」←ひど

弦夜「おいおい、聞き捨てならねーな。俺の女装は高いぜ?」←意外とノリノリ

政宗「!?」←弦夜に代表を取られると思って焦る
弦夜「それに、各国気合い入ってるみてーだけど。本気出さなくていい訳? 政宗」

弦夜が手にしていたのは、代表者の名簿だった。 

政宗「それは……まさか」
小十郎「いつのまに。弦夜、さっそく読み上げてくれ」
弦夜「あいよー」

三河ーー徳川家康
越後ーー上杉謙信
長浜ーー???
尾張ーー???
甲斐ーー真田幸村

政宗「甲斐の代表は真田だと!?(目を見開く)……あの男、何を考えている? あの見てくれで女装などと……気でも触れたか」←ひどw

メラメラと政宗の瞳にライバルの炎が宿った。



【越後・上杉】

兼続「謙信様、いいですか、ここは女人禁制なんですよ?」

兼続のすごい剣幕に、謙信は笑顔で返す。

謙信「だから、女装なら問題ないと思わないかい? この通り、綺麗な着物もあるし。それにもう誰を代表にするか決めてしまったしね」
兼続「問題おおありですよ! って、もう決めたんですか? いったい誰ですかそれは!」←血管浮き出る

謙信「おお、怖い怖い。誰って――もちろん私だよ」(にこっ)

兼続「……(ぶちっ)」←キレた
謙信「やっぱり駄目か。それじゃ、ここは綺麗どころの景継に」
よっちゃん「え、つぐつぐ出るの!? 本当に!?」
つぐつぐ「俺は出ません(真顔)」

謙信「景継ったら、つれないな(しょぼん)(´・ω・`)それじゃ……(兼続を見る)」

兼続「そんな目で私を見ないでください。謙信様、ここに女装の適任者はおりません。風紀も乱れます。上杉はこの催しは棄権にします。いいですね!」

ぷりぷり怒って兼続が出ていく。

よっちゃん「ちょ…そんなのつまんないよ!うちだけ棄権なんて」←駄々こねる弟
謙信「困ったね。やはり、ここは私が…」←どんだけ出たいのw
かっきー「あー、そーいやうちに女装が似合いそうな美人…いたわ」
謙信「景家、それはいったい誰だい?」
かっきー「(意味ありげに笑う)」

景家が連れてきたのは。

蛍「……よくわからないけど、謙信やみんなが喜ぶなら、頑張る」

ほーたーるー!!!!



【尾張・織田】

信長「女装催事だと……ふん、面白い。光秀、早急に代表者を決めよ」

催事の話を聞いた信長は、不敵に笑った。

光秀「御屋形様、容姿から言えば一番女装が似合いそうなのは蘭丸ですが、歳が若すぎるかと」
信長「ほかに適任者は?」
光秀「そうですね、例えば前田利家……」←おい
信長「光秀、貴様、興が過ぎるぞ」想像して笑いを堪え
光秀「失礼しました。それでは、麗しい容姿でいくとやはり尾張代表は私ということになりますね」←嬉しそう
信長「……生意気な奴め。構わん。もうひとりは〝猿〟に決めさせろ」

朔夜「……御屋形様」

信長「朔か、状況は? すでに掴んでいるのだろう」
朔夜「は。どの陣営も女装させれば絶世の美女だとの噂の武将ばかり。特に甲斐はとっておきの隠し玉とのこと」
信長「ふん、甲斐か。よい――光秀、必ず、勝利して帰れ」
光秀「御意」


【長浜】 

秀吉「という訳で、アレの天下一対決、御屋形様から俺が残りの代表者を決めるように言われてるんだ。で、うちからは、誰が出る?」

家臣に話題を振ると、全員が苦笑い。

秀吉「どう? とら、市松、官兵衛」
清正「だってこれアレだろ?(眉を上げ) 美男対決なら考えたけどなー」
正則「俺がアレするなど考えただけでも吐き気がしやがる」
官兵衛「アラレならまだしも、アレでしたら私の出る幕ではありません」

秀吉「そっか。じゃ、どうしようかな。御屋形様のご指名で一人は光秀さんに決まったらしいよ」

犬千代「――光秀様? それならもうひと枠は俺が出る!」

一同「!?」

犬千代「な、なんだよ、その目は! 俺が代表じゃ、悪いか?」
秀吉「わんこくん、なんの代表かわかって言ってるの?(小首かしげ笑い堪え)」
犬千代「え? そ、そりゃアレだろ、天下一相撲大会の…」

一同「っぷっ…」←全員、犬千代の女装を想像して悶絶

犬千代「違うのか? 一体なんの催事なんだよ! てめ、へらへらしてねーで教えろよ秀吉ーっ!」

秀吉の胸倉をつかんでぶんぶん揺する犬千代。

秀吉「ごめんごめん。ちゃんとわんこ君に伝えてなかったね。相撲じゃないんだ。これはね、【女装】の天下一なんだよ」
犬千代「じょ、女装!?」←白目&赤面する

三成「お前では荷が重い。出場はやめておけ」←ぐさり

犬千代「だー!くそ!」大股で退出

秀吉「それなら三成が出てくれる? すごーく適任だと思うけど(意味ありげににこ)」
三成「!?……/// 秀吉、お前の頼みなら」←微笑するもその目がちょっとやばい

左近「三成様の女装……楽しみだな~」←ちょー呑気☆



【三河・徳川】

家康「へえ、女装の天下一か、よくもまあふざけた催事を思いつくもんだね。うちからも代表を決めなくちゃならないの? めんどくさ」
酒井「はい。すでに、家康様で出しています。ビジュアルボードの簪をつけた家康様がとても愛らしかったので」
家康「は!? なに勝手なことしてんの、このハゲ! 撤回しろ」←鬼の形相

ブチッっと酒井の髪をむしり取る。

忠勝「ああ、いいなーいいなー俺も家康様に罵ってほしいなー」←安定のドM

家康「そうだな、女装なんて惨めな格好は最近、失態を犯したやつの罰にしよう」悪魔の笑み
康政「それはいいですね(悪そうな笑み)」←自分じゃないと確信している榊原w
家康「ねえ、虎松、この中で誰に罰を与えたらいいと思う? お前が決めてよ」←責任転嫁

虎松が康政をじっと見る。

康政「(なにこっち見てやがる)お待ちください、家康様、いつ俺が粗相を?」目を逸らし
酒井「……してましたよ。家康様のお気に入りのあれを勝手に食べたり」←あっさり告げ口
康政「!? (はあ?ふざけんな、黙ってろこのハゲ、毛根ごと殺す!)酒井殿、誰かと見間違えたんじゃないですか」←心の声ww
忠勝「あれ~なんかいま、康政の罵倒が聞こえてきたような~」
康政「は? お前の幻聴だろ。俺はなんとも」
酒井「う……」←突然、毛根を両手で押さえ(←何してんのww)

忠勝「それで家康様、誰がその恥ずかしい罰を受けるんですか?/// 俺ですか?/// なあ、虎松、俺にも罰という名の罵倒してくれていいんだぞ」←安定w

虎松「気持ち悪いです」
家康「お前はそこでくたばってろ」
忠勝「あ〜イイ〜♡♡♡」

家康「で、誰が俺の苺大福を盗み食いしたって?」←めっちゃ康政を見て
康政「(こっそり舌打ちし)…家康様、ですから」
家康「口ごたえするな。はあ、もう、誰でもいいから行け」


【甲斐・武田】再び

信玄「佐助、お前はこの戦局、どう見る?」
佐助「御屋形、ここは才蔵が適任だと思うぜ」

才蔵「!? 佐助さん…」←ここにきて動揺

信玄「は、言うじゃねえか佐助。よし、勘助、お前は?」
勘助「才蔵が適任かと(能面)」
信幸「それじゃ、甚八はどう思う?」
甚八「自分も才蔵が適任かと」←いたのかよwww

多数決で…

幸村「甲斐の代表は才蔵に決まりだ!(満面の笑み)」

代表(最新版)
奥州ーー伊達政宗(=影武者の弦夜)
三河ーー徳川家康→榊原康政
越後ーー上杉謙信→霧隠蛍
長浜ーー石田三成
尾張ーー明智光秀
甲斐ーー真田幸村→霧隠才蔵

信玄「才蔵、勝って来いよ」
才蔵「嘘でしょ……」


そして、天下分け目の勝敗が決し…

信長「で、優勝者は誰だ……ん? 三葉楓悟?」

楓ちゃん「だって、私は年季が違うもの。ごめんあそばせ♡」


おしまい




あとがき
12/8で、恋乱が5周年だそうで、お祝いしたくてせっかくなら華の章の全キャラ出したいなと私なりに頑張って?(笑)みました。
おめでとうございます!!
甲斐、奥州、長浜は推しがいるので、イメージが湧くんですけど、まだ未攻略な三河、越後、尾張は未知でした(^◇^;)月の章もまだ全然やれてなくて(⌒-⌒; )

台詞回し間違ってるところやキャラ崩壊があったりするんですが、楽しい雰囲気が伝わったら!!
これからもゲーム楽しみにしています(*v.v)
1/1ページ
    スキ