DIARY

刀剣乱舞の今後について

2020/08/02 06:44
先日Twitter上で刀剣乱舞の今後の予定表が掲載されたんですが、あまりの豪華っぷりに嬉しい悲鳴!
まず刀剣男士62振りプレゼントですよ…。
89振りのうち62振り…気が狂ってる。(褒めてる)
これをきっかけに刀剣乱舞を新しく始めるプレイヤーがいたり、前やってたけど離れちゃった、って人が戻ってきて、今以上に刀剣乱舞っていうコンテンツが盛り上がるといいなぁ!

あと何より太刀の極!
極短刀が実装されてから四年…長かった…ずっと待ってた…。
初期実装の太刀はもうかれこれ四年以上本丸で隠居しているので、やっと第一部隊で活躍させてあげられそうです。
何より私の最推しは源氏なので、極にできるのがめちゃくちゃ嬉しい!
追加太刀なので源氏が修行へ出るのはもうちょっと先かな。

どの男士から実装されるのかは分かりませんが、やっぱり燭台切山伏獅子王からかな?
うちの初入手太刀は鶯丸なんですが、上の三振りから修行なら顕現順的にみっちゃんが一番乗りになりそうです。

私はサーバー満員で入れなかった初年度三月組なので最古参ユーザーではありませんが、こうやって振り返ると結構長いこと審神者やってるなぁとひしひしと思います。

ここ一年半くらいで2.5にハマり、去年から二次創作も始めたんですが、今年はコロナの影響でイベントが次々にダメになってしまい落ち込んでました。
本丸博やパライソはチケ持ってたのに中止だし、秋の双騎も席ご用意されたんですが、今の感染状況を考えるとリセールに出そうと思っています。
何より発表当日から超超超楽しみにしてた大演練が中止…心が折れそうでした。

そんな中、先日の嬉しいお知らせでちょっと生き返った。(笑)
本当は大演練に合わせて企画してくれていたんだろうな、と思うと少し悔しい思いもありますが、やっぱりすごく嬉しいです。
イベントなくてつまんないなぁ、と思っていた8月が楽しみになりました。

今は連隊戦で部隊のレベル上げしつつ、太刀の極にワクワクしたいと思います。
三日月は今のままでデザインが完成してるから、極でどんな風に変わるのか…楽しみ半分、怖さ半分。(笑)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可