DIARY

歌合行ってきました!

2019/12/22 23:03
歌合乱舞狂乱 広島3公演全通してきましたー!
ネタバレ禁止なので詳しいことは話せませんが、とにかくありとあらゆるものが最高でした!

まず私、同じ公演を複数回観るのが初めてだったんですが、今回本当に行けて良かったです…!
公演前にキャストから前説があるんですが、それも回変わりで微妙に内容が違うんですよね!

以下は内容のネタバレ無しのファンサレポです。

今回メインステージとサブステージがあって、メイン⇄サブの移動で刀剣男士がめちゃくちゃ客席を通ってくれます。

21日は夜公演だけで、場所はアリーナの下手端だったんですが、客降りの時に明石がすごく近くを通ってくれて、もうあまりの造形美っぷりに感激しました。
石切丸も前の席の主宛てにハート作ってて超可愛かったです。

22日昼はスタンド席だったんですが、長曽祢さんが同じ列の階段に腰掛けて歌ってくれて、暑いのか胸元パタパタしたり、一緒に踊ろうぜ!って感じでニコニコしながらこっち見ながら振りつけやってくれて、本当にこの刀ファンサが手厚い〜!
鶴丸や巴、今剣ちゃんなんかも近くを通ってくれました。

22日夜はアリーナ通路席でここが一番ヤバかった…!
兼さんが投げチューしたり、伽羅ちゃんが腕まくりして刺青見せてくれたり(ファンサ中全然笑わない、不動の表情筋すごい)、長曽祢さんがファンサわかんないやゴメンねポーズしたり、むっちゃんがバーンしたり、御手杵の汗が光ってるのを見たりとにかく何でもかんでも近い…。
刀剣男士はこの世にいたんだ…!

今回の一推しの篭手切くんは、そこそこ近くまで来るもののファンサはもらえなくて残念でした。けどめちゃくちゃ満足です…!

年内の歌合は今回の広島で最後です。
カーテンコールで、安定が「Mステっていう略称の、黒い眼鏡をかけてるタモリさんって人の番組に出るよ!」としっかり番宣してました。
「それに出陣する人!」のコールで手を挙げる蜂須賀と鶴丸、兼さん、長曽祢さん。
「あとはね、清光〜!」ってめっちゃ嬉しそうに言う安定めっちゃ可愛かったです。
締めはみんなで「良いお年を!」でした。

いやもう本当に楽しすぎる2日間でした!
残りの公演も無事に終えられるよう祈ってます!
あと今回本当に色んな意味で面白かったので、めっちゃ内容について早く語りたい!!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 望月2019/12/22 23:21

    全通お疲れ様です〜!

    私も1月に行くので、はるいちさんの日記読んでいたらドキドキソワソワしてきた…!
    わあ、楽しみ!!
    語って欲しいけど、ネタバレ禁止なんですね〜…ヌゥゥン……!

    タモリさんが司会している某番組も楽しみですね!!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • はるいち2019/12/23 07:56

      ありがとうございます!
      本当にめっちゃくちゃ楽しかったです…!
      かなり衝撃的な公演なので、ぜひネタバレなしで新鮮な驚きを味わっていただきたいです!
      望月さんも楽しんできてください〜!

      刀剣男士の年内の活動はテレビが最後ですね!
      しっかり録画しようと思います!
      今年一年最後までとうらぶたっぷりで嬉しいです!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可