このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

DIARY

ネタ切れとの闘い

2018/11/11 18:31
現在、鏡の中の黄昏蝶のAfter Storyを21話UPしています。
「萌え台詞であいうえお」の45題を全部埋めたら、黄昏蝶シリーズを終えようかなと思っているのですが、残りの約半分のお題が、もうネタ切れ感ありまくりで埋められるかどうか…!
本編で42話+合間の短編で色々ネタをやり尽くしてる感あるんですよね。

残りのお題で「濡れるだろ、もっとこっち寄れば?」とか「乗れよ、遅刻するぜ?」とかがあるのですが、二つとも似たようなシチュエーションで過去にもう書いてるー!!
いや似たシチュエーションで新しい話を書いてこそ字書きの腕の見せ所なのかもしれませんが、同じ作者が書いてるんだから同じ話になるよね…。
というか後日談だけで本編の話数を超えているというのが既に無理があったのかもしれない。

なので、現在残りのお題と睨めっこしつつ、ネタを練り練りしているところです。
まだお題は半分以上残っているので、シリーズ完結は当分先になると思われます。
ですが、一度始めたことなので最後までやり遂げたい。
物語の帰着点は考えてあるので、そこまで何とか持っていけたらいいなと思います。

いやまあ恋人同士になった二人の物語のラストというのは、大方の予想通りの内容だとは思いますが!(ほぼ答えを言っているようなもの)
いいじゃねーの、王道。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可