2025年の会話

「……え、どこからそのツリー入手してきたの?」
「うーんとね、ニトリとかだったかも」
「悪いんだけどそういう話じゃないな。てかお前、そんなにクリスマス楽しみなタイプ?」
「愚問だね――あ、愚問ってスマホで打ち間違えたらさぁ、くまモンになるよね」
「さすがにスマホ脳すぎるだろ、きついな」
「僕ってば同居人ナンバーワンのイベント好きでしょうが」
「同居してるの俺とお前だけな」
「ハロウィンは仮装するし、クリスマスはツリー食べるし、バレンタインはチョコの祭典見に行く」
「変なのまじってたな。ってかそのツリーおかしくない?」
「なんてこと言うんだよ、君は」
「いや、だってそりゃ、星を飾るべき場所にお菓子が飾ってあるんだからおかしいに決まってるだろ」
「え、ダジャレ?」
「ごめん、それは気まずい」
「いやいやいや、ちゃんと見て。ただのお菓子じゃないよ」
「……おい、そっちこそダジャレだろ」
「なにがかね? いちばん星だよ、ちゃんと」
「違うだろ。これ、チップスターじゃねえか」
68/71ページ
スキ