cyan(菊川)

【わっちゃん】
栗橋の事をそう呼ぶのは、昔からの知り合いだけ。
リトル時代に一緒のチームだった、女子リーグの西条美月(さいじょうみつき)が該当する。

【まだギリギリ30代】
ウソ。見栄を張っただけ。
ただし、外見的には30代どころか20代半ば位でも通用する。

【何とかなる】
確かにそうなのだが、後で色々書かされたり細かく状況を聞かれたりと結構面倒臭いらしい。
・・・と、菊川は藍美から聞かされた事がある。

【藍美】
紫香楽藍美(しがらきあいみ)。
極度の方向音痴なリーダー、暇さえあればセクハラしてくる眼鏡、何となく信用できない《もう一人》、最近精神的に不安定な萱島といったストレスの溜まる面々に囲まれる日々を過ごしている。
そんな藍美のストレス解消法は、バッティングセンターに行ったり、菊川に愚痴を聞いてもらったりする事。
以前はパチンコやスロットもやっていたが、余計にストレスが溜まってしまうので止めた。

【もう一人】
見た目は可愛く人当たりも良い女性だが、話していると何となく不安になってくるらしい。
野球の大学女子代表にも選ばれた事があり、恋恋高校野球部監督の藤乃なつきとも面識がある。

【リボンの色】
同じような色のリボンを30本以上所有しているが、どれも微妙に色が違う。
藍美によれば、その日の気分が良いほど明るい色になるらしい。

【一人を除いて】
烏丸輝(からすまあきら)というパワフルズの外野手。
京都の、わりと裕福な家庭の出身。

【過去の経歴が不明瞭な人物】
女子リーグ《青》に所属する山科翡翠(やましなひすい)。
チームメイトの西条美月(さいじょうみつき)や城咲円(しろさきまどか)と同じアメリカのパラダイスリーグという独立リーグの出身という事になっているが、実際には所属していない。

【妹】
鈴原里美(すずはらさとみ)。
現在は諏訪里美(すわさとみ)。
聖タチバナ出身で野球部のマネージャーをしていた。
その野球部の同級生にはバスターズの澄谷正己、アメリカでプレー中の瀬名拓哉、女子リーグの城咲円がいる。
15 / 15
49/49ページ