cyan(菊川)

【どう答えようか迷っている】
①是非見てみたいです⇒本当に着てきそうなので却下
②むしろブルマの方が・・・⇒見てみたい気もするが、同じく本当に着てきそうなので却下
③遠慮しておきます⇒『うう・・・私には魅力を感じないんですね・・・』と、泣かれそうなので却下
④本当は幾つなんですか?⇒『17歳ですっ♪』『永遠のハタチですよっ♪』と、いつも通りの答えが返ってきそうなので却下
※結局時間オーバー

【藤乃なつき】
リナと同じ年で、野手としては史上初の女子プロ野球選手となるも一年で引退。
現在は恋恋高校で野球部の監督をしており、アブナイ女子部員や赤ジャージの体育教師、近くで怪しい店をやっているオカマの店長といった面々とそれなりに楽しくやっている。

【菊川】
菊川尚志(きくかわたかし)。
バルカンズに所属する外野手で、去年のオフにパワフルズから移籍してきた。
選手としての登録名は菊川だが、戸籍上の本名は神代尚志(かみしろたかし)。
ややこしいので、本人も時々間違える。

【皆木監督】
皆木定留(みなぎさだとめ)。
バルカンズの一軍監督。
複数の球団でヘッドコーチや二軍監督を務め、指導力には定評がある。

【東】
東優(あずますぐる)。
外野手だが、内野も一応は守れる。
走攻守ともソツなくこなすが、怪我が多い為にレギュラーに定着できていない。
結局この後、登録を抹消されてしまった。
パワポケシリーズからのゲストキャラ。

【上野先輩】
上野良人(うえのよしと)。
バルカンズに所属している内野手。
セカンドの守備は一級品だが、打撃に少々難がある。

【神代莉奈】
神代莉奈(かみしろりな)。
菊川の妻だが、現在は別居状態。
『大学女子野球3人娘』の一人であり、男性ファンから高い人気があった。

【アナウンサー】
佐倉愛(さくらあい)。
ピンク色の髪がトレードマークのスポーツキャスター。
その外見や話し方から、頭があまり良くないように見られてしまうのが悩み。
ちなみに彼女とは違う局に橿原美奈子(かしはらみなこ)というキャスターがいる。
こちらは話し方だけでなく、外見も清楚で知性的。
どちらも男性に人気があるが、両方とも好きという人はあまり多くないらしい。

【本西遥】
本西遥(もとにしはるか)。
女子リーグの選手で、趣味は料理とブログ。
リナも遥のブログに時々コメントを書き込むが、ある日、それを後ろから菊川に見られてしまう。
当然、菊川が酷い目にあったのは言うまでもない。
12 / 13

【口論】
菊川は覚えていないが、直接の原因となったのは妹の事。
いつも深入りしない菊川が、この日だけは何故かしつこく聞いてきた。
名前はサオリというらしいが、リナはそれ以上語ろうとしなかった。

【手加減】
実際には少し脅かして、二人でじゃれあった後ベッドに行くつもりだった。
・・・はずだったが、まさかここまで綺麗に決まると思わなかったリナは、なつきと遥に大慌てで電話をかける。
しかしなつきは既に寝ており、遥には『こんな時間にノロケなんか聞きたくないわよ~。どうせプロレスごっこでもしてたんでしょ?ああ、嫌らしい・・・』と、まともに取り合ってもらえなかった。

【母親】
神代愛莉沙(かみしろありさ)。
菊川が初めて会った時、既に話もできない状態だった。
それでもまだ、菊川の話に頷く等の仕草を見せていたが、日が経つ毎に体調が悪くなり娘であるリナを認識できない程になってしまう。

【進】
猪狩進(いかりすすむ)。
カイザースの兼任監督を務める猪狩守の弟。
兄と違い謙虚な性格で、現在はメジャーのチームに所属している。
菊川と同学年。

【前に会った時】
芳野紫乃亜(よしのしのあ)が店長代理を務める牛丼店に集まった時の話。
妙な口調で話す猫耳の少女や覆面姿の女子レスラーまでもが乱入し、店内が悲惨な状態となってしまった。
詳しくは《Extra》を参照。
13 / 13
21/49ページ