キャンプイン(栗橋)

周囲からの好奇の目に気付いて、ようやく騒ぎに終止符が打たれた。

みずき『ハァ・・・ハァ・・・』

みずき先輩は、グラスの水を飲んでいる。
オレと矢部君の分まで飲み干した所で、ようやく話が再開した。

みずき『やっぱりあの会見がねぇ・・・』
栗橋『・・・』
矢部『やんす・・・』

会見というのは去年行われた、萱島さんの入団会見の事だ。
女子選手、しかもみずき先輩以来久々のピッチャーということで、凄い数のマスコミが集まったらしい。
キャットハンズも彼女を大々的に売り出していく為に、わざわざ単独での記者会見を開く程だった。

みずき『まあ、あれはねー・・・』
矢部『やんす・・・』
栗橋『うーん・・・』

しかし、生中継までされた会見は途中で打ち切られる程の出来だった。
オレ自身は引越し等で忙しかった事もあり、朝のスポーツニュースで少し見た位だが、普通じゃない状態なのは明らかだった。

みずき『うむむ・・・』
矢部『・・・やんす』
栗橋『・・・』

後日行われた謝罪会見では、特に問題は起きなかった。
彼女自身もしっかりした口調で謝罪の言葉を話し、マスコミも一部のゴシップ誌を除き概ね好意的に報道した。

みずき『・・・アイツにも言ったんだけど、私達だけはあの娘の味方でいたいの』
矢部『やんす・・・』
栗橋『はい・・・』

マスコミが一部を除いて好意的とはいえ、チームの中には不満を持つ者も多いらしい。
まだキャンプ初日だが、移籍したてのオレにも何となくそんな空気が感じられた。
そしてそれは、みずき先輩も同じだったらしい。

ちなみに『アイツ』とは、みずき先輩と同期で入団した外野手で、オレと矢部君にとっては大先輩だ。
今度、ちゃんと挨拶しよう。
4 / 9
11/23ページ