日記

小説裏話…悲恋がすき?

2021/06/24 19:59
こんばんは。管理人Midoriです。

昨日スモーカーさん長編UPしました。
相変わらずの亀更新です( ´Д`)
待ってくださっている皆様、ありがとうございます。

さてタイトルのとおり、悲恋の話。
これはもう本当に自分でも最近気付いたことなのですが、私悲恋が好きかもしれません!(何の告白だいきなり)

もちろん、ハッピーエンドで幸せな気持ちになれる作品は、読むのも書くのも大好きです。そういうお話を考えるのはとても楽しいし、私が書いたもので読者の皆さんが幸せな気持ちになってくれたら私も幸せです。
途中どんなに悲しい内容でも、ラブラブハッピーな結末なら大満足ですよね(^ ^)

そして悲恋。昔は苦手でした。
悲しくなるし。好きなキャラと結ばれないんじゃ寂しいし。避けていた部分はあります。
でも自分が書き手になって気付きました。
悲恋の方が物語に入り込めるというか、展開も考えやすいし、なぜかサクサク書ける。笑

このサイトの作品だと、エース長編やコラさん夢。
これはもう原作添いにしたので思いっきり悲恋ですね。
でもね、書いててすごく楽しかったんです。笑
書きたいことがたくさん浮かんで、いつもより筆の進みも早かった。気がする。
もちろん辛い場面もあるんだけど、最後には少しほっこりできるような終わり方を目指して…
エース長編書いてるときに「あれ?悲恋難しいけど楽しいな」って思い始めて。
最近のコラさん夢書いてるときは「私悲恋好きだわ〜」と思ってました。笑

3強ではサンジ夢の「片道の恋」「happiness」「渇いた心、潤う時」このあたりがそうかな。
今思えばこれらのお話は、自分の中ですごく印象に残ってる。

考えてみると、この曲いいなと思ったり、印象に残る曲や歌詞は、別れの歌や叶わない恋の歌が多いです。そういうところから影響されているのかな、と。

私病んでる?大丈夫?笑
きっと大丈夫です!やっぱり定番はハッピーエンドだし、これからもバンバン幸せなお話を書いてく所存です!
でも時々、衝動に駆られてものすごく悲しいお話をUPしたりするかもしれません。
それはもう、苦手な方はスルーしていただければ幸いですm(_ _)m

今書いてるゾロ短編はラブラブハッピーエンドなお話です(^ ^)
来週にはUPしたいなぁ。
では、またヽ(^o^)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可