日記

突然夜中に推しについて語ってみる

2024/03/31 00:33
こんばんは。管理人Midoriです。

私の推しはサンジ。

これはもうワンピが始まってから変わることなく、子どもの頃から一途に、いつの間にか彼より年上になっても、結婚して母になっても、それはもうしつこくしつこく、サンジだけを想い続けてきました。

25年もの間に、他にどんなに魅力的なキャラクターが登場してこようとも、ルフィとゾロのかっこよさに何度ときめいても「サンジ」という存在は常に私のど真ん中にあって不動のもの。

ここまで入れ込めるキャラクターに出会えて、幸せです。

眉毛変なのに、なぜあんなにカッコいいの?

今でこそサンジの全てを受け入れられる読者になりましたが、思えば葛藤もありました…(突然の答辞風。笑)


そう、まず女性問題ね😂

ナミに嫉妬問題。

中高生の頃はナミへの嫉妬がとても醜かった。キィィーーー!!って😂藁人形作る勢いでした。怖。笑

”女好き”というのはわかってはいても、見たくない場面とかどうしても出てきちゃうよね😂
昔の映画で、砂浜でナミちゃんにサンオイル塗ってあげてるシーンとか、当時は発狂してました。

今は全然平気🤣
免疫がついたせいか、ナミのことが前より大好きになったせいか…

サンジとはそういう生き物だ!
全てを受け入れろ!
サンジ推しならば!!

と、ある時期から急に受け入れることができました。笑

でもあの頃の私のままだったらプリンちゃんにもバリバリ嫉妬してただろうし、サンジ君が女湯覗くなんて事件、受け入れられなかったと思う🤔

大人になったの、私✨



そしてもうひとつ抱えていた葛藤。

ゾロに勝てない問題。

これ、私の中では女性問題より深刻でした😅

勝てない、っていうのは戦闘能力のことではなくて、”見せ場”とか”キャラクター性”のことを言いたいです。


まず見た目。単純にゾロの方が強そう。
刀三本持ってさ。手拭い巻いてカッケーしさ。
ガタイも良くてさ。
サンジは足技で戦うから、見た目はスマートになっちゃうし…どう見てもゾロの方が強そう。
そのあたりは2人のフィギュアの箱のデカさの違いが物語っているのよ!笑


技名も、ゾロの技は覚えやすくて、皆真似してさ…
サンジの技名いくつ言える?
「トロワジェム・アッシ」とか、言えるか?
どんな技か覚えとるか?笑
ゾロのおにぎり系とか決してカッコいい技名ではないのに、勝てない🍙💧


映画だって、ルフィがラスボスと戦う前に必ず2番目に強い敵とゾロが戦う。
まぁそれについては…こっちは”コック”だがゾロは”戦闘員”なんだからそのくらいやってもらわないとな…という思いはある。

でも「コックだから仕方ない」と諦めたくはない!(面倒くさい)


キャラクター人気投票

2位 ゾロ 3位 サンジ

🤣🤣🤣

ずーーっとこれ🤣もう笑っちゃう🤣


サンジが一瞬ゾロの懸賞金を上回ったときも「どうせ後々抜かれる」と思ってましたし。
実際そうなったし。笑


ゾロは2年間の修行で大幅にレベルアップ。
片目失ったってのがまたカッコよさに磨きがかかって⚔️
サンジは2年の間で一度オカマになり、鼻血ぶーを繰り返すキャラに…


ゾロびいきがひどくない?尾田先生さま。笑


まぁ悔しくもゾロは本当に魅力的だし、サンジ推しとしてそこはもう全て受け入れ、その辺りの葛藤はすっかりなくなりました😊

なんならダメなところも全て愛おしく感じる。

大人になったの、私✨(2回目)


だが、その後にさ!
颯爽と登場してきた方がいらっしゃるのです。


トラファルガーのあの人です‼️


七武海になって再登場!かっこよすぎやん!
死の外科医って通り名もずるいやん!

DR編突入。ローさん大活躍。
サンジ君2年間出番なし。


キャラクター人気投票

2位 ロー 3位 ゾロ 4位 サンジ

🤣🤣🤣

革命起きとる🤣


この2年間は私だいぶ不貞腐れてたと思います。笑

その後のWCI編のおかげでプラマイゼロみたいな感じに落ち着いてます。


あー眠たい。
誰も求めてないのに喋りすぎ。

本当はサンジバースデーに語りたかったんですが、タイミングがなくて…
たくさん語れて満足です🤗

女好きでも、ゾロに勝てなくても
鼻血ぶー太郎でも、まゆげぐるぐるでも
変わらず愛し続けていきます🙋‍♀️

おしまい。


夜中に長々と失礼しました😂
おやすみなさい⭐

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • ピオ (vagi pyo co)2024/04/03 23:15

    面白かったです😂長年のサンジ愛♡が感じられる楽しい語りをありがとうございました🥰❤
    ここ最近(言うても新世界くらいから)のサンジは、初期の頃とはちょっとキャラが違ってきましたよね。でも、両翼ですから!双璧ですから!海賊王の!?!
    今後も、ラストまで活躍間違いなしなのはとても羨ましいです🥲

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • Midori2024/04/04 20:36

      ピオさんいらっしゃいませ🤗
      トラファルガーの民のピオさんに嫌われちゃわないかしら…と不安になりつつ、深夜のノリで言いたい放題しちゃいました🤭コメントいただけて嬉しいです✨
      推しが誰であろうと、ファンはそれぞれ思うところはありますよね🤨
      前に似たようなことを嘆いてたら、エース推しの友達に「推しが元気に生きてるだけありがたいと思いなさい」と怒られて、反省したのを思い出しました😂

      サンジのキャラが初期と違うの、わかります😳
      なぜあんなにおバカキャラになってしまったのか…
      両翼・双璧の立ち位置も、ジンベエちゃんの加入によって脅かされないか…ヒヤヒヤしとります🥺

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可