日記

第5回ナレッジキングのおはなし。

2023/10/08 23:13
こんばんは!管理人Midoriです。

つぶやきで簡単に結果報告しましたが、こちらでも🙋‍♀️

まず初回から受けてきた私のこれまでの記録。

完全にナレキンをナメてた第1回…47点。

半年前から猛勉強した第2回…74点。

全く勉強しなかった第3回…67点。

シャンクス問題にヤマを張った第4回…75点。

こうして見ると振り幅すごい😂
面白いことにちゃんと勉強した年には、目標の80点に届きそうな結果を出している。

そして苦手なワノ国の読み返しキャンペーンを開催した今回…60点。
あららら…
やはり勉強が足りなかったのかも😩
とても難しかったです!
何がって、ワザ問題!ダメ!苦手!
苦手なのに、例年より技に関する問題多かったさ😓
技の名前、漢字で書けるか?っつったら書けない!
このシーンのコイツの技、覚えとるかい?っつったら覚えてない!
ストーリーは深く読み込んでいるタイプだと思うんだけど、技名まではよく見てない人間でした😩
ルフィのカイドウへの最後の一撃が出てこなかったの悔しかった😭最近読んだシーンなのに😭
みなさんパッと出ます?笑


以下、印象に残ってる問題⬇️

クロコダイルの現在の懸賞金
社長問題にニヤニヤ♡これはすぐ出てきました。
でも「数字のみで表記」ということだったので、0の数を間違えていないか不安。笑

ゲンボウ
お顔の画像が出て「コイツの名前は?」ってやつ。
皆知ってる?ゲンボウ。ワイパーのお友達😊
ブラハムだっけ?あれ。どっちだっけ!?って一瞬悩んだけど、ちゃんと答えられた🙌

ニョン婆の本名
これ1問にすごく時間使ったんだけど、結局思い出せなかったんです😭
あー知ってる。書いてあったよね、本名。
なんか輝かしい名前だったんだよ。この人。若い頃美人だったんだろうな〜みたいな。ドロシー?違うな。エリザベス?いや違う。ローラ?それはビッグマムの娘。
って悩みに悩んだけど結局出てこず😣
試験終わった瞬間に旦那に確認。
「にょん婆の名前なんだっけ!?」
「グロリオーサ。」
「グロリオーサだ!!」
知ってたはずなのに急に聞かれると思い出せない。あるあるですね😩

第05話のタイトル
出た!タイトル問題!これは慎重に考えました。
何百何十話になっちゃうともうお手上げだけど、5話ならわかりそう!
1巻の中盤あたり。ゾロ登場の後だろ。
「1人目」はまだ早いよね。「海軍大佐斧手のモーガン」か、「海賊王と大剣豪」どっちかだ!絶対!
って悩んで「海賊王と大剣豪」にしました。
終了後調べたら正解だった🙌
これは自分を褒めてあげたい👏

106巻関係
テスト数時間前に初めて読むという信じられない事態でしたが🤣106巻からたくさん出ました。
ベガパンクの実、あの不思議靴の名前、ルッチのセリフ、アトラスはどれだ、過去の研究チームの名前などなど…
ギリギリだったけど本当に読んでおいてよかった😂

こんな感じで割と答えられたものもあると思うんですが、結果は60点😣今までで2番目に低い点数に地味にショックです😨
今からまた勉強して来年に備えよう!
って毎回思うんだけど、結局直前の9月くらいにまた焦り出すんだ。絶対。笑
でもとっても楽しかったです🙌

こんな誰得な試験結果報告を最後まで読んでいただいてありがとうございました😂
もし少しでも興味のわいた方は、過去問とか受けられるので試してみてください😊
きっともっとOPを好きになる!はずです!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可