日記

実写②📺

2023/09/28 20:15
こんにちは。管理人Midoriです。

だいぶ間があきましたが、前回の続き🙋‍♀️
賞賛、否定、色々とありますがお喋りさせてください🙋‍♀️






⚠️以下、実写版のネタバレてんこもりです⚠️







プロローグ。
ローグタウンのロジャー処刑のあのシーンね。
ここから全てが始まるってとこね。
とてもよかった👏
ロジャーの再現度もすごく高い。
あの歯の汚さとかいい!(褒めてる)
処刑のところも、原作よりもリアルでエグい。
あぁ、ロジャー死んでしまった…っていうのがちゃんと伝わる。
あと鷹の目とか若いシャンクスとか、一瞬だけどチラホラ出てきて感動したわ🥺
1番感動したのは、子ども時代のスモーカーさんがチラッと。(後ろ姿だけだった?あれスモやんだよね?)演出細かすぎて感動した🥺
そしてさ!若かりし社長らしき人もチラッと出るんだけどさ!明らかに女なの!
あれはクロコダイルに似すぎている女性なの⁉️それともクロコダイル元女説が濃厚になってるってことなの⁉️
これは私の中で結構衝撃的なんだけども。
どうなの⁉️⁉️

ゾロ初登場シーン。
原作にはないシーンね。あいつ。あいつとのバトル。
ゾロがルフィと出会う前、BWの勧誘を受けたってシーンね。
「入れっておまえー」のあいつがまさか実写で見られるなんて🤣
SBSで適当に描かれたであろうあいつが🤣
ちゃんと再現されているのよ🤣
クリークより出演時間長いんじゃない?笑
原作のゾロの初登場といえば磔場にドンッ!!だけど、これはこれで良かった👏

シェルズタウン。
ここでゾロだけでなくナミも出てくるの、アリでしたね👏
ルフィと基地の中潜入するシーンとかは、なんだかスパイ要素があって原作よりも楽しかったかも。個人的には第153支部の中が見られてとても大満足でした。ヘルメッポの小物感も良き。

やばい。このペースで書いてると今回も書ききれそうにないので、印象に残ってる部分だけにしましょうか。ね。そうしよう。


海軍。
まずガープ🐶
私の中でガープって強くて格好良いイケおじってイメージ+おちゃめな部分もあってそこがすごく魅力的なんだけど、このガープは全くおちゃめ要素はない。笑
ただただ強くてシブいオッサン。ルフィに「じいちゃん」と呼ばれるのはとても似合わない感じ😂
原作よりも存在感増しのボガードさん✨
格好良かった🥰セリフもあったりして✨
そしてコビー。
あの裏主人公感はコビーファンとしては大満足👏
東の海でずっとルフィのことを追いかけてるのが原作とは違う展開でしたね。海軍に対する自分の理想と現実のギャップに戸惑ってる感じも伝わってきたし、そこを乗り越えてガープに意見するところで成長が見られたのも感動しました🥺コビメッポの仲が深まっていく過程も見られた👍

敵たち。
まず私は原作の東の海の敵との戦い、どれもすごく好きなんです😊バギー、クロ、クリーク、アーロン。国とか政府とか関係ない、海賊vs海賊っていうのもシンプルでわかりやすいし、ルフィが強くなっていくのも感じられてワクワク感がすごいから好き。
好きだからこそ、実写版は少し残念に感じた😢
まず彼らの強さがほとんど伝わらなかった😭
彼らがどれだけ強いのか、ヤバいヤツらなのかがほとんど描かれないままだった気がします。
だからそれを倒したルフィがすごいってことも、ルフィの成長も正直伝わってこなかった😭
クリークさんに至ってはルフィと戦いもしない。構成の都合上仕方ないにしても残念すぎた😢
なぜ全8話におさめようとしたの。

残念といえばウソップ関係🤥
まずね、カヤが造船所のオーナーで、ウソップはそこで働く青年、ていう設定はしっくりきていた👍
メリーを譲り受ける流れも自然だったし👍
でもさ、ウソップ海賊団が存在しないのはなぜなの😥ピーマン、たまねぎ、にんじん……
なのに「キャプテン・ウソップ」なのはなぜなの😥
ウソップ海賊団があったからこそ、アーロンパーク編での「のんびりと楽しいだけの”海賊ごっこ”は終わったんだ!!」が生きてくるんじゃないの😭
そこは入れて欲しかったぁよ。
なぜ全8話におさめようとしたの。(←結局これが言いたい)

まぁ言いたい放題言わせていただいたけど、全体的には素晴らしいの一言でした👏
吹き替えで見た後に、字幕でも一周しました。
なんか意外と字幕で見た方が原作とは別物として冷静に楽しめるかも😳海賊ものの海外映画を見ているような気分で。

続編配信も決まったそうなので、まだまだ楽しんでいきたい😊
続編てことはあれよね?そろそろ我らが社長もご出演なされるのよね?女じゃないよね?
楽しみにしてます🥰

ここまで長々と読んでくれた方、ありがとうございました😊

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可