日記

実写①📺

2023/09/12 12:27
こんにちは!管理人Midoriです。

こちらの日記、久々の更新です🙋‍♀️
最近はサイト自体のんびりマイペース更新になっとりますが、元気に過ごしてます🙋‍♀️

さてOP実写のおはなし。
吹き替えで一気見したので、感想を残しておきたいなと☺️

まずね、実写化が決まった時の私の心境⬇️

え、実写化?大丈夫?💦
漫画の実写化、成功例少ないよ!ヤマト、ドラゴンボール思い出して!(好きな方いたらごめんなさい)
あの世界観表現できる?CGだらけとか萎えるよ?
まず配役は?日本人じゃ無理あるよ?
Netflix制作?へぇ〜…
あ、尾田先生プロデュース。ふむふむ。なら大丈夫そう。(尾田先生への絶大な信頼感)

予告を見た時の私の心境⬇️

いいやん!
思ったよりいいやん!
ゾロいいやん!まっけん、いいやん!
世界観もまんま✨すごくいい感じ✨
一点、ルフィの「ガキの頃から…」の字幕。
ルフィっぽくない…
でもそこ以外はとてもいい感じ✨早く見たい😊
期待が高まる✨

そんな心境で、なんだかんだ公開を心待ちしてました。
夏休みがね、もうね、例年以上に長〜く感じたよね😂

そして公開後、一気見。



⚠️ここからネタバレ大量にあります⚠️




もう何から話したらいいやら…

まずはじゃあ、我が推しサンジ🥰
俳優さん、イケメンだな〜って思ってたけど、実際に見たらものすごくサンジでした!
それに声が平田さんだから安心して見れた。
ルフィから最初に仲間に誘われたときの嬉しそうなニッコリ顔が1番印象的でした。そこ何回もリピートした😂
ゼフとの関係性もよい。
ただバラティエでクリーク海賊団との戦いがないので、サンジの強さがあまり出せていないまま仲間になったのは少し物足りなかったかな😅
ゾロだけじゃないぞ!強いヤツ仲間になったぞ!
って感じがすごくいいのに…
そこ以外にも、全体的に原作とは別物として見るべきところが多かった印象。
個人的にはゾロの再現度が一番高いと思うけど、でも1番感動したのはサンジ君だったかな🥰
あの!サンジが!動いて!喋ってる!
サンジが!実際にこの世に存在しているのね!
って興奮してました。はい。
個人的にはメロリンシーンがほぼ無くてとても良いでした👍ラブハリケーンとかいらない派なので🙋‍♀️笑
タバコシーンが少ないのはちょいと物足りなかったけども…あとは完璧!

他の麦わらの一味の皆さんはね…

まず顔が濃い目で心配してたルフィさん。
うーん…まぁ見た目はルフィだけど…なんだかおバカさが足りないというか…ルフィにしてはセリフが知的というか…落ち着きがありすぎるというか…
もっと彼の自由奔放は感じを出して欲しかったなぁ。
違和感だった「ガキの頃から…」ってセリフは、吹き替えだと「子どもの頃から…」ってなってて、細かいですがそこは安心しました😂
あと何でサンダルでなく靴だったんだろう?🧐

ゾロ。
これは文句なしなんじゃない?
とてもゾロだったと思います👏
刀さばきも、さすがまっけん👏
とてもゾロだったと思います👏
ただヘルメッポのオオカミ切っちゃったくだりがないのに、自ら磔にされるのはちょっと意味わからんかったです。笑

ナミちゃん。
ナミちゃんも良かった👏
可愛いし、声も合ってるし、違和感なかった!
仲間になる前の、ルフィやゾロと少し距離を置いてる感じも出てたし、気を許しそうになる戸惑いも伝わったし、アーロン一味とカミングアウトした後の悪役顔も似合ってた👏

ウソップ。
鼻は⁉️ねぇ鼻どこいったの⁉️
彼のチャームポイント無視しちゃうの⁉️
って最初は思ってたけど、本編で見てたら鼻なんてどうでもいいんですね🤣全然気にならなかった🤣
ゾロやサンジとは違う種類のイケメンでしたね。
ちゃんと嘘つきだし、怖がりの小物感も出てたし、とても良かったです🙆‍♀️
出航前のカヤとのキスシーンは「えぇ〜……」でしたけども😅ああいうの、海外制作って感じ。笑

あれ、なんか長!長くなっちゃった!
もっとストーリーとか、海軍のこととか、敵たちのこととか、たっぷり語りたかったけど、なんか長!笑

てことで、そのあたりはまた次の日記でぶちまけますね😂

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • ピオ (vagi pyo co)2023/09/12 22:09

    おじゃまします〜!
    とても熱が伝わってきました😆

    ウソップの鼻は、私もはじめてビジュアルみた時に「いいの?」って思ったんですが……Midoriさん、サンジの眉毛はいいんスか?🤣(メロリンもですが、眉毛も巻いてないほうが、私的には良いと思います♡)

    ルフィの顔の傷はあるっぽいですよね🤔
    ローちゃんの目もと、ジャックスパロウみたいになってたらどうしよう😱と今から震えてます🤣🤣

    原作に忠実過ぎず、実写ならではの制作ですもんね。Midoriさんのおかげで、私もかなり観たくなってきました☺️

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • Midori2023/09/13 21:42

      ピオさんいらさいませ🙋‍♀️
      サンジの眉毛の話するの忘れてました‼️笑
      そこ大事ですよね!彼のチャームポイントがっ😂
      でも意外と渦巻いてなくて大丈夫。気になりませんでした👍
      ただゾロによる「ダーツ」「素敵まゆげ」などの名言が出てくることがないと思うと、少し寂しいです😭笑

      ルフィの顔の傷はね、とてもうっすい‼️笑
      ガープのも、シャンクスのも、顔の傷は基本うっすい‼️笑
      こうなるとクロコ社長の立派なお傷がどうなることやら😟笑

      ローちゃん楽しみですね✨はよ見たい✨
      ジャックスパロウローちゃんも、割とありかもしれません🤔✨

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可