日記

最近沼ってしまったものたち

2023/03/07 23:06
こんにちは。管理人Midoriです。

105巻出ましたね💛皆さんもう読みました?
私も発売日にウキウキで買いましたが、まだ読んでません。笑
いつからか、新巻が出るとその章の頭から読み返してから新巻を読むという楽しみ方をするようになりました。
前までの流れを忘れてしまう…という理由と、楽しみをできるだけ後までとっておきたい、という理由だったんですが、何度も読み返すことでナレッジキングのお勉強にもなってます😄
ただね、ワノ国長いのよ🤫しかも内容盛りだくさんすぎて、読み返すの気合いが必要で…🙇‍♀️
だから今回は100巻から読み返してるところです。
サンジの「助けて!ロビンちゃーん!!」が見たくて、そこからにしました🤤
ここからワノ国の大盛り上がりなところを存分に楽しんでから、105巻を開きたいと思います☺️あー楽しみ。

さて今日はワンピとは全く関係ないお話です😏

タイトルのとおり、最近になって私が沼ってしまったもの。
まずね”沼る”なんて言葉あまり使ったことなかったし、私が”沼ってる”ものなんて、ここ数年ワンピースだけでした。

鬼滅はね、まぁ結構ハマって、キャラクターも魅力的だし、夢書きたいな!ってくらいにはなりましたけど、結局書くまではいかなくて、そこそこ妄想する程度で終わっていきました。(でも今でも漫画は読み返すし大好きですよ!)

ワンピース以外にそこまで夢中になれるものはもうないと思ってたし、今十分楽しいからそれでいいと思ってたんですけど
ひょんなきっかけで沼は見つかるものですね😳

ある日ね、息子たちが「千と千尋の神隠し」を見てて。トトロもラピュタももともと好きでよく見てたし、ジブリって面白いね〜みたいになって。
「これ見てみたい!もののけ姫!」
その息子の一言から、母の沼が始まりました。笑
もののけ姫ってちょっとグロなシーンもあるし、話も難しいし、子どもには少し早いでしょー
と思ったけど、それでも見たいと言うので一緒に見ました。

見事にアシタカ沼にハマりましたー😂

もう何回も見てるし、その度に「アシタカかっこいいわ〜」くらいには思ってたけど、数年ぶりにちゃんと見たら、なんかズドンときた!

単純に顔が格好良い。声もいい。
辛い運命を背負って苦しんでるちょっと弱々しい部分と、覚悟決めてる凛々しい部分とあってたまらない。
ずっと緊張感のある顔つきなのに、ヤックルにだけ一瞬フッと笑った瞬間、撃ち抜かれた。ずるい。

そして身体能力すごすぎない?ジブリの男子あるあるだけどさ。それにしてもすごすぎない?
顔面向かって飛んでくる矢を片手で取るとか、普通できるものなの?
首とか腕とか吹っ飛ばしたり…その矢、覇気まとってるの!?みたいな。
ワンピの世界にいても上位にくるぞ、彼は。

サンに関しては「ずるい!そこ替われ!」って感じではなくて、アシタカとサンの組み合わせが好きなので「いいぞもっとやれ!」って気持ちです。笑

今のところ夢は書いていなくて、いろいろ妄想しながら、pixivで素敵なイラスト見てニヤニヤしてる毎日です🤤
でも妄想は進んでいる。そのうち文章にし始めるんじゃなかろうか。ソワソワしてます。

そんなアシタカ沼にハマりつつ、もうひとり。

こちらも子どもきっかけです。
年末から息子たちがやり始めたポケモンsv。
なんとなく後ろから見てるだけだったんですが「今のポケモンてこんななの!?ロケット団じゃないの!?連れてるだけで経験値もらえるの!?ピクニック!?」って色々衝撃を受けつつ、赤緑金銀しかやったことのない自分だけど、やってみたい!と思い、アカウント作ってやり始めました。

ハマるよね〜🤤
すんごく楽しくて、時間を見つけては冒険してました。
そしてクリアまで7割くらい進めたあたりで、沼出現。

それはね、ペパーね。彼知ってます?ペパーって男の子がいるんです。かなり序盤から出てくる主要キャラです。

最初はね、何か闇抱えて面倒くさそうな兄ちゃん出てきたな〜みたいな印象だったんだけども、だんだん彼の事情とかわかってくるとね…
急に愛おしくなってくるのよー!!

私の好みを熟知してくれてるお友達に「やばいよ〜ペパーはまったよ〜」みたいに言ったら「ポケモンやり始めたって聞いた時からミドリはそうなると思った」って言われて😳
「なんで!?」
「だってさ、あれってもうサンジじゃん」て。

へぇぇーーーーー!!ってすごくびっくりしました🫢
言われるまで気付かなかったけど、たしかに!とすごく納得。
髪で片目隠してる・過去にコンプレックス持ってる・料理人。
サンジだわ!いやサンジではないけども!共通点!!
だからこんなにも惹かれてしまったのー⁉️
私は無意識にサンジを求めていたのー⁉️

でもね、サンジっぽいとか関係なく彼が好きなんです。

マフィティフに対しての王子様座りずるい。
反抗期?中ニ病?みたいな態度かと思いきや突然のキラキラ可愛い笑顔ずるい。
髪長くて女顔なのにその鍛え上げた体つきずるい。(裸は出てこないです。妄想です。)
ボール!逆さまだよ!おっちょこちょいちゃんかよ!ずるい。
穴に落ちていくときの、手をとってからの!
自分の前にストン!からの腰!!ずるい!(わかる人にはわかる。笑)

ペパーに関しては妄想がいきすぎてお話書きたい衝動に駆られてます。いくつか浮かんだものメモメモしてます。
ポケモンの世界もね、学校で寮暮らしとか設定がおいしすぎるのがいけない!笑
ペパー以外にも魅力的なキャラが多すぎる!スター団とか四天王とか先生達とか!
彼らを一度そういう目で見てしまうともう妄想しかできないです。(これ特技です)

でもポケモンのお話書いたとしてもここのサイトには載せる気はないし…ワンピースのようにこの熱が続くかわからないし…

どこかに載せるとしたら…pixivあたりかな?
でも器用に2つのことを同時進行できる人間ではないので、そこに手出してこちらのサイトがおざなりになったりしても寂しいな、とか思ったりで。。。
とりあえずは手元に置いておいて満足してます☺️

ね、沼ってるでしょ?笑

ポケモンアニメの新シリーズに彼は出てくるのでしょうか?出てきてしまったらさらにハマっていくこと間違いなしだし、サトシに会えない寂しさも半減します😌

こんな感じでアシタカとペパーにハマってしまって、ほんと子どもきっかけでこんなことになるなんで自分でもびっくりです🤣
でもワンピース以外のキャラクターにここまでどっぷりハマることは今までになかったので、なんだか新鮮な気持ちで楽しんでます☺️

同時に心が忙しいです。笑
この状態で105巻まで読んでしまったら…
明日配信されるREDをおうちで見てしまったら…
たぶん爆発しますね💥

どうでもいいのにものすごーーく長いつぶやきを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可