日記

第4回ナレッジキングのおはなし。

2022/10/28 19:15
こんばんは。管理人Midoriです。

第4回ナレッジキング決定戦、受けました。今年も夫婦で。笑
結局最後まで読み返す時間がなかったので、苦手なワノ国編だけ読み返しました。ほんと、試験開始ギリギリまで😂

「もー読み終わらない!ただ読むだけじゃダメだよね💦問題知りたいわー。今年もだめだ!あーもうどうしよう…!」
そんなふうに嘆いてる妻(私)に冷静な夫が助言。
「今年は絶対シャンクス問題多いよ。」
マジ⁉️映画やったからってそんな単純⁉️
と思いつつ、とりあえず時間もないし、シャンクスについておさらいしてから、試験開始。

……すげぇ!すげぇ!旦那のヤマ当たってる😂
シャンクスの懸賞金、四皇になった年数も!ちゃんとわかるー!
しかも一番最後の問題もシャンクス関連!
全然わからない問題もあったけど、とりあえず今までで一番手応えあるわー✨
って感じで受けました。

結果……75点‼️3級‼️
(結果画面がサンジくんだったの😍それだけで満足)
頑張ったよ‼️頑張った‼️目標の80点は無理だったけど、自己最高得点でした😭
シャンクスのおかげ😂
でもこうなってくると、もっとちゃんと前々から読み返しておけば、もっと上いけたんだろうな〜と思うとだんだん悔しくなってきたりして…

燃え尽きて、ふと旦那を見ると、まだ試験やってる。
え?まだ終わってないの?
私よりマニアなのに?慎重すぎない?
って覗いてみたら…
エクストラステージ!!😳
本試験90点以上じゃないと踏み込むことのできない夢のステージ!!笑
初めて見た!
この人すごいわー!!って素直に尊敬しました。笑
本試験91点だったんだって。ギリギリ😂
エクストラステージは50問あるけど、3問間違えた時点で強制的に終わってしまうらしい。
チラッと覗いたけど、なんか全然意味わからない問題だった😂そしてすぐ強制終了してた。笑

そんな感じで第4回ナレッジキング決定戦、楽しく参加しました☺️
あー楽しかった。
こんなどうでもいい試験報告を最後まで読んでいただいた方(いる?笑)ありがとうございました😭

とりあえず来年開かれるであろう第5回に向けて今からまた原作読み返します。

お話作りも引き続き楽しんでます☺️
連載中のワイパー長編は順調に完結に向かっております。
最近感想送ってくださる方増えてきてとても嬉しいです😌いつも本当にありがとうございます。(最後だけ真面目)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可