日記

RED観てきました!やっと!※ネタバレありまくり

2022/09/08 15:55
こんにちは。管理人Midoriです。

今日、さきほど、やっと観てきました‼️
REDね‼️
この興奮を忘れないよう、感想を書き留めておきたいので、こちらにて失礼します😊

先入観なしで観かったし、ネタバレ嫌だったので、なるべくネットに上がってる感想や考察は何も見ずに、まっさらな気持ちで観てまいりました😌
この日記書いてから、色々な人の感想、考察見に行きたいと思ってます。
みんなあの映画どんなふうに感じたんだろ〜と楽しみです♪


⬇️この先ネタバレありです。注意!⬇️


とても良かった!って感想もあれば、ちょっとなぁ…って批判的な言葉も出てくると思います🙇‍♀️見たくない方はお引き返しください🙇‍♀️

まず全体的には素晴らしい作品でした。
2時間によくここまでのものを詰め込んだなぁと思います。あと2回くらい観たい‼️3DXとかでも観たい‼️
前半は本当にウタちゃんのライブに参戦してるような感覚✨後半は感動シーンと怒涛のアクションシーンですごい迫力✨色々な所で色々な感情が溢れて、心が忙しくなる映画でした。笑

ミュージカル映画だとの声もあるみたいですね😳私ミュージカル映画好きで有名どころは結構観てる方なんですが(レ・ミゼラブルとか超絶オススメです。絶対泣く)うーん…これはミュージカル映画ではなかったかな。ミュージカル映画の定義とかよく知らないけど。これをミュージカル映画だと言ってしまうとそちらのファンの方は怒りそう…。


さて、まずはサンジ君。
全体的に見れば、そこまで大活躍はしていない😂でもね、推しとしては大満足です。
だってね…パーマ眼鏡サンジが見られたから‼️
61巻あたりかな?(うろ覚え)尾田先生が考えていた2年後のそれぞれのキャラデザありますよね?その中にパーマ眼鏡のサンジがいたんですよ。サササーって描いた感じでしたけど、もうそれがどストライクで😭アラバスタでの眼鏡サンジ大好物だったし。「なんでこっちのデザインにしなかったのー!」って発狂したくらい😂もう私の中では幻のサンジだったわけですよ。
それがスクリーンで、動いて、喋って…はぁ…!ぐあぁ……!でした。(伝われ)
心の底から枝になりたかった‼️(ブリュレだよ!)

そしてウタちゃん。
可愛い。とにかく可愛い。
ちょっと病んでても可愛い。
最強夢主だとか言われてましたね😅確かにシャンクスの娘でルフィの幼馴染なんて美味しすぎる設定😅そう言われちゃっても仕方ない。
でも私はウタちゃん普通に好きです♡
最後がどうなったのかとても気になります…
あれはやっぱり棺桶だったの…?🥲
そして何より声優さん、素晴らしい。
泣き顔での「ルフィ…」
その一言だけでこちらも泣きました。
声優さんと歌パート分けるの、実は反対派でした。
少し前のディズニー映画でよくやってたやつ。例えばラプンツェル。声優さんがしょこたんで、歌パートは別の方。歌もしょこたんでいいやん!て思ってました。上手なんだから!って。
声似てる方を選んでるんでしょうけど、なんか歌になると声変わるのが違和感で😓
だから今回もAdoさん声優やればいいのに…ってこっそり無茶なこと思ってました😅事前にウタちゃんの曲は聴いてたので。
でもいざ観てみたら、全然あり‼️違和感なし‼️
本当に素晴らしかった🙆‍♀️声優さんに心の底から謝りたい。そして感謝したい。とても素敵なキャラクターでした。

そしてそして、シャンクスね。
やっぱこのタイトルだし、この男が主役だよね。
本当に、本当に、ほんっとうに格好良かった!
本編だと色々謎すぎて、1巻から出てる重要キャラなのに全然詳細わかってないじゃないですか。
格好良いのは十分わかってるつもりだったけど…「ここまで格好良いのか!この男!」みたいな。ナメてました。ごめんなさい。
登場のタイミングも完璧だしね‼️
ウタちゃん抱えてるときにチラチラ見える胸元にドキドキしました🥰笑
赤髪海賊団の戦いも見られましたね✨私あの船医の人好きです😆💛(名前がわからない、ごめんなさい…)声が流川だった人。笑


もう良かった部分は細かくあげるとキリがないです‼️

大好きなコビーも大活躍で嬉しかった。あの状況で海賊たちに的確な指示出せるのすごくない!?立派になった😭白靴下だけちょっとダサいけど、それがまたいい。笑

モモンガ中将‼️映画では常連‼️笑
今回もお姿を見られて、あのイケボイス聞けて満足♡シャンクスの覇気で膝ついちゃって…そこがまたキュンでした♡

チョパ、サニー、ベポ、ブルーノのちっこい軍団可愛かった。いい子いい子してあげたい。

オーブンお兄ちゃん格好良かった。「麦わら達とは手を組まねェ」とか言っといて結局一緒に戦っちゃうの可愛い。笑


全体的には本当に良い映画でした。
でも一点だけ…

この映画決まった時から、赤髪海賊団出ると知った時から、心配してたことがあります。それが
「ルフィとシャンクス会っちゃうのかしら⁉️」
「ウソップとヤソップ会っちゃうのかしら⁉️」
ってこと。
そこが本当に不安だった😭だって再会は本編でちゃんとやって欲しかったから、映画で再会なんて…やらないよね⁉️尾田先生‼️って感じでした。
結果…再会はしていない。あっちの世界とこっちの世界で共闘はしているけども、再会はしていない。
「こちらと向こうで同時に攻撃する」ってなったときに「そういうことかー!なら会わないのね!良かったー!」って安心しました。
でもね‼️喋っちゃったじゃん‼️
ルフィとシャンクスも、ウソップとヤソップも、喋っちゃったじゃん‼️
ごめんなさい、喋ってもほしくなかった😭😭
「この気配は…!」くらいにしてほしかった😭😭見聞色鍛えすぎよ😭😭わがままなファンでごめんなさい😭😭
ちょっとその部分だけモヤモヤしたので、ここで言わせてもらいました。。。


あ〜語った‼️とてもスッキリしました😊
最後批判?もしちゃったけど、でも今までのワンピ映画の中で一番泣きました。とりあえずあと2.3回は観に行くと思います。そしたらまた見方も変わってくるかな?

こんなところまで読んでくれた方、いるかわかりませんが…ありがとうございます😊
映画観て元気モリモリなったので、今後も創作活動も頑張っていきますね〜

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可