日記

船長おめでとう!

2021/05/05 21:25
こんばんは。管理人Midoriです。

本日ルフィのお誕生日ですね!
おまけに明日はゴムの日!
めでたい日が続きます(^ ^)

サイトではせっかく船長の誕生日だし、ゴムの日だし、頑張りたい!と、2日連続でルフィ夢をUPすることにしました。
サイトを始めて以来、初の試みです。
それを決めたのは2週間くらい前だったかな。
なんとなく考えていた新作短編と、前回の「愛すべき人」の続編を、本気出して構成を作り、書き始めました。

やる気を出すために、トップページに告知を入れてみたり。それに対しては反応してくれた読者の方もいて、嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもね、もう間に合わないかと思ったよ〜!!笑
ギリギリで書き上げました。
第一弾「彼の場合は」UPしてあります。
そして明日「愛すべき人」の続編も予定通り上げられそうですので、覗きに来てもらえたら嬉しいです。

世の中はこどもの日ですが、私はルフィ生誕祭を楽しんでます。
ルフィのこともね、ここで色々語らせてもらおうと思ってたけど……もう好きなシーンとかセリフとか、多すぎて収集つかないし、キリがないし、面倒になってしまったのでやめます!笑

なのでルフィ夢作品の裏話でも。(興味ない?笑)
最初はサンジとゾロばかり書いていて、ルフィ夢は2作品くらいしかない寂しい状態で……
やっぱりアクセスも2人に比べると全然伸びなくて。
大好きなのに、主役なのに申し訳ないなぁとずっと思ってました。

自由すぎる彼はどうしても私の頭の中の筋書き通りに動いてくれないというか。
こんなセリフ、ルフィは言わないなぁ、とか
ルフィはきっとこうは行動しないから、この展開は無理あるな、とか
とにかく彼の夢は難しくて、書きたくても書けなくて、いくつもボツにしてまいりました。

そんな中、数少ないルフィ夢を読んで気に入ってくださった読者の方から「もっとルフィ夢読みたい」と何件かコメントをいただいて、すごく嬉しくて。
たぶんそのコメントがなかったら、変わらず双璧ばかり書いていたと思います。
読者さまのお陰で、苦手だけど挑戦するようになり、作品の数も増えてきて、アクセス数もゾロとサンジに並ぶくらい増えるようになりました。
(でもゾロが毎月一位なの。あいつ強い。)
まぁ自己満でやっているサイトなので、アクセス数はあまり気にしないようにしているんですが、増えるとやっぱり嬉しいんです(^ ^)

結局だらだらと語ってしまいました。
とにかく、いつも来てくれる読者の皆さんのおかげで、お話作り頑張れてます!って話です!

ただまだまだ力不足を感じる毎日です。
ルフィ夢に限らず、作品をUPするときはいつも不安と共に、です。
これ読んで喜んでくれる人いるんだろうか。
どこかで誰かを不快にしているんじゃなかろうか。
そんな不安を抱きつつも、遊びに来てくれる方がひとりでもいるのなら、続ける意味があるなぁと頑張れています。

さて、ここ最近ルフィのことばかり考えていたもんだから、そろそろ双璧が恋しいです。
次はゾロかサンジのお話に取り掛かりますね。
スモやん長編も進んでます。近々第二章UPできるかと。

毎度毎度しょーもない呟きを最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^ ^)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可