日記

サンジくんハピバ♡

2021/03/02 20:01
こんばんは。
今日は3月2日です!そうです!
サンジのお誕生日です!私の推しです!一番のです!
ごめんなさい、嬉しくて変なテンションです。

ONE PIECE以外にも色々な漫画を読んできて、それぞれで好きなキャラクターは必ずいたけど、常にサンジは私の中で一位でした。もちろん今も。

いつから好きだったんだろう…と思ったのでちょっと振り返ってみますね。(どうでもいい?笑)

まずONE PIECEとの出会いが、たぶん小学5年生くらいの時。アニメが始まったのです。(歳がバレる)クラスで男女問わずONE PIECEブームになって、友達に勧められて見始めたのがきっかけ。すぐにハマった。

その時もうゾロはバンバン出てて、クラスにもゾロ好きな子が多くて、だから私はゾロはやめようと思って(なぜ)
ルフィもカッコいいけど主人公だからやめようと思って(なぜ)
で、本編には出ていないのにオープニングに出てるこの金髪は誰なの?ってなって。
絶対仲間になる人じゃん!なんか足振り回して戦っててカッコいいじゃん!この人にしよう!
って感じで推しに決まった気がします。笑
きっかけなんてそんなものですよね。

そこから原作を集めて(当時11巻くらいまで出てたかな)気付いたらどハマりしてました。
サンジがアニメにも出てくるようになると、もう毎週一生懸命録画して(まだビデオテープの時代だよ!知ってる?笑)

そこから飽きもせず、かれこれ20年以上…
まさかここまでずっと好きでいるとは、子どもの頃は想像できませんでした。
それもこれも、ずっとずっと面白い物語を描き続けてくれている原作者様のおかげです。
サンジくんをこの世に生み出してくれたことも、感謝しかないです。
そしてこうして毎日楽しく妄想させていただいています。幸せです。

ゾロのときみたいに好きなセリフ色々思い浮かべていたのですが、長くなってしまったのでそれはまた別の機会に。笑

本当におめでたい日でした♡

イチジ、ニジ、ヨンジもおめでとう(^ ^)
いつかあなた達のお話も書きたいと思ってるよ。でも今のところ使用人夢主しか思いつかなくて、ありがちすぎて構想進んでいないよ(^ ^)

本当に毎回こんなどうでもいいつぶやきを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ささやかではありますが、サンジ短編の新作UPしてあります。
全然誕生日とは関係のない内容のお話ですが
よかったら覗いてみてください。

それでは、また(^ ^)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可