日記

鬼滅の話と次の長編

2020/12/10 20:42
こんばんは。管理人Midoriです。

いつの間にか12月に入ってもう10日。
今年も残すところあとわずかですね。

最近、鬼滅を全巻読み終えました!
本当に、素晴らしいの一言。
人気の理由がわかります。
最後の方はもうずっと泣いてました。
ONE PIECE以外で、あんなに泣いた漫画は初めてかも。泣き過ぎてオエオエ言ってたと思います。笑

私、感情移入しやすい性格で、割とすぐに泣きます。
実家に住んでいた頃、ONE PIECEを読んでて泣き過ぎて過呼吸になったので、親に漫画を隠された経験があります。笑
なので、鬼滅も一気に読むと過呼吸になると思ったので、少しずつ少しずつ読みました。
何の話だこれ。
とりあえず、とても素晴らしい作品でした。
映画も観に行きたいな。

そんな中、次回の長編を決めました。
エースです。エース隊長でいきます。

実は私、エース夢は書いたこともないし、他のサイトさんで読んだこともありません。
エースのことは大好きなんですが…
それがどんなに素敵なお話でも、どうしても「でもエースは最後は…涙」となってしまいそうで、手を出せずにいたのです。

なのになぜ今回書く気になったのかというと
エースにもし恋人がいたら…と妄想してしまったからです。
書きたくなってしまったのです。
でも原作沿いで書くからには、それは確実にとても悲しい結末になります。
もうこうなったら、思いっきり切なくて悲しいものを書いてやろうという気になりました。
切なくて悲しい、けどどこか暖かい。
そんなものを目指しております。
さて、できるのか。頑張ります。

これまでの長編より短めの全五章くらいのもので考えています。
エースの誕生日に合わせて、来月あたりからUPしていけたらいいなと。

予定していたモモンガ中将は、その後かな?
こちらも書きたい意欲は継続中です。

まだまだ書きたい物語がたくさんあります。
今後もマイペースにUPしていきますので、妄想にお付き合いいただけたら嬉しいです(^ ^)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可