つぶやき

なつかしいやつ

2024/03/19 19:22
ふと思い出して懐かしいなぁ…と思ったんですが
昔、推しキャラと喋れる掲示板あったの知ってます?
今もあるのかな?

掲示板に「○○君へ」って指名してメッセージ書くと、そのキャラクターから返事くるの😂

「キャラレス掲示板」とか「キャラレスBBS」って名前だった気がする。

私これ、キャラクター側やってました🙋‍♀️

🤣🤣🤣

管理人さんがキャラクター役できる人を募集するんだよね。
そこで私、不二周助と菊丸英二担当してました🙋‍♀️

テニプリっ🤣🤣🤣

毎晩掲示板チェックしにいって「不二くんへ」とか「菊丸くんへ」って投稿してくれてあると、なんか嬉しかった😊
一生懸命返信考えて、不二と菊丸になりきって返信してました😂

常連さんとかいるわけですよ。
ほぼ毎日投稿してくれる人が。何人か。
一人ひとりに合った返信ができるように
お名前と、その方の年齢とかのプロフィールと、話した内容を簡単にメモに残してた📝笑
「前にこう言ってたよね」みたいなこと言ってあげると喜んでくれるのよ。
今思えばめっちゃ仕事できるホストみたいなことしてたな🤣🤣🤣

でもね、不二が人気すぎてさぁ、管理人さんから「菊丸私やるんで不二だけに集中してください」ってお気遣いの連絡もらったの😂

優しい方だったなぁ。
管理人さん、元気かなぁ。

したら、その後不二のストーカーみたいな人現れたんです😂
投稿は一日一回っていうルールがあるのに、何度も書き込んでくる人。
「不二くんなんで返信くれないの?」
「他の人には返信してるのに、私避けられてる?」
「もう不二くんいないと生きていけない。」
みたいな。
20年以上前のことだけど覚えてるくらい恐怖だった🫣
その時も管理人さんが「不二くんにもプライベートがあるので」みたいな返信して注意してくれてたな😂
不二くんのプライベートはただの女子中学生でしたわ。

管理人さん、元気かなぁ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • スナフ2024/03/19 21:20

    こんばんは!

    そんな掲示板があるなんて知らなかったです……面白そう(^p^)

    キャラが自分を覚えてくれてるって最高じゃないですか
    不二と菊丸推しじゃないですが、返信欲しさに私も常連になっていたかも😂

    ミドリさんは当時から文才があったんですね!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • Midori2024/03/20 17:15

      今はないんですかね🧐
      HQとか、探したらありそう。そして需要ありそう。笑

      私も特に不二菊丸推しじゃなかったです😂
      でもその掲示板はほぼオールキャラ揃えていたので、きっと推しがいたはず!
      というかテニプリも語れるスナフさん本当万能です👏笑

      文才はどうだか〜😅
      でも「こんなこと言われたらキュンしてくれるだろうな」ってセリフはわかりました🤣

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可