日記

フォローについて ※愚痴です

2018/06/05 21:02
すみません、ぶつけられるところがなくてここで吐かせてください。




ここにも載せているイラストを、別の投稿サイトにも投稿しています。
そこである日、フォローしてくれた方がいました。
ところが最近フォローを解除されていました。

その人の日記のようなものにその理由が書かれていて、「絡みがあったり絵が好みの人以外は外した」という内容でした。
フォロー自体は自由だと思うのです、ただ引っ掛かったのが「絵が好み」という部分です。
私の絵は好みではなかったのでしょう、それは仕方ない。

だけど……じゃあ何故フォローした?と思うのです。

フォローしたのはその方からで、私はフォロバしていません。
理由は、その人の描かれるジャンルと絵自体が好みじゃなかったから(;゜∇゜)
言い方の問題もあると思います。
「絵が好みじゃない」で外される側としてはやはり、面白くありません。
だったら最初からフォローしないで欲しい。
ちなみに絡みという点では、その人からのコメントには誠意を持ってお答えしていました。
その人をフォロバしていなかったので、私がその人の絵にコメントをすることはなかったですが。

最近はフォローし過ぎじゃないですか?
それで自分が追い付かなくなって切る。
そのフォロー本当に必要?と思われるような方もいます。
私は滅多にフォローしないです。
本当に絵が気に入ったとか自分に利がある方、しかも初見ではフォローしません。

さっきも書いた「何故フォローした?」と聞いてやりたかったですが、もうその人に興味もないので止めます。

大人げない本音を書くと、「見かけても二度とコメントしてくんな」ですけど(^^)
そのサイトで仲良くしてくれる方々がいらっしゃるので、それでいいかなと思います。



愚痴で申し訳ありませんでした。
もしここまで読んでくださった方いらっしゃったら、本当に感謝です( ;∀;)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可