ハンター試験編

夢小説設定

本棚全体の夢小説設定
変換がなければこちらの名前になります

名前変更がなければアイ=ゾルディックとなります。
年齢は26歳で女性です。

【容姿】
髪色は父親達と同じ銀髪。瞳はキルアより青みが深い色で、六角形の形をした雪の結晶が中心にあるような感じ。姿勢は基本的に猫背。

ゾルディック家長女であり以前の跡取り候補。
家に縛られる生活にうんざりしており家出をし現在は一人暮らし中。
毎年実家には帰るし基本的に家業は手伝うので、本人は家族と良好的な関係を築いていると思っている。

【性格】

色んなことにめんどくさがる超気怠げ系女子。
でも知人のお願いに関しては押しに弱いので文句を言いながらもやってくれる。

興味がなければとことん忘れるので他人の過去もすぐに忘れる。
発言や行動からして平和主義者に見られがちだが、基本的に暗殺者の思考をしている。その為殺しが必要な場面なら一般人を躊躇いなく手にかけるほどの冷酷さを持つ。

上記の冷酷さを持っている為か血も涙もない人物に見られがちだがかなり情に厚く家族想い(本人はその事を否定)
暇な時は基本寝ているかぼーっとしているかお菓子を食べているかゲームをしているかの三択。
甘いお菓子に目がなく落ち込んでいる時でもお菓子を食べればころりと機嫌が治るほど。
お菓子のために誰かを依頼するくらいには目がない。

愛情や仲間意識や友情や家族愛などの感情が割と薄く理解はちょっと難しい、かも。

念:変化系

絶対零度ソウルグレイシア

オーラを込めた手のひらで覆ったものは生き物無生物関係なく全て氷と化す。氷の形を自由自在に変形させたり地面を凍らせたりなど応用が効く。本人のオーラが強大すぎるせいで加減が効かず。最大限に能力を発揮した場合天候を雪に変えられるほど強大な力。

使い手自身が凍らないのは拷問で鍛えているというより天性的な体質によるもの。但し寒さに耐えられる限度がある為か念を使うたびにカロリーがそこそこ消費される。その影響か念を使い終わった後は眠気と空腹に襲われる。

恋人を名乗る不審者が多いが本人はそれを否定。偽名を作っても名乗るのをいつも忘れるので本名で周りには通している。
2/22ページ
スキ